最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/21(木) 今日も冷たい
昨日から朝は7時前に起きることにした。
暖房が入ってから起きて、すぐに朝食の準備という事です。

今朝は目が覚めたら6時前だったが、ちょっと暗かったし布団にいた。
ファンヒーターのスイッチが入ったら起きようと思ったが・・
タイマーセットを間違えたのか、結局7時前までつかなかった。
それで起きてみたら、部屋の温度は6度で冷え冷え〜・・
やっぱりタイマーの時刻間違えておりました。
さっそくファンヒーターをつけ、コタツもつけて朝食準備。
陽射しらしいのが窓に出て、部屋も明るくなってきた。

朝食を作って食ったが、部屋は温もっていて熱い飲み物で体も温もった。
陽射しがあるなら洗濯をしようと思い、食後に洗濯機を回す。
それからしばしのんびりしたあと、洗濯物を干した。
陽射しはあったが、風は吹いて冷たかった。
洗濯物は陽射しに出したが、雲の流れが速いので警戒も・・
車が濡れていたのは夜に雨が降ったようで、この先もあるかも。
状況次第では屋根下へ入れなきゃいけないかもしれない。

そのあと陽射しは出ていたが、ちょっと雲行きが怪しいから、
洗濯物を屋根の下へ入れて、師走の街へ出ていくことにした。
気温が低いからどこか屋内でも歩こうかという事で・・
それで松永にあるメガドンキにでも思い、走ったが雪が舞ってきた。
まあ、車内は春なので気にせず行き、店内へ入ったら暖房は弱だった。
意外とヒンヤリだったから、せっせと歩き回ることにした。
元ゆめタウンという広い店内が、ドンキ特有のレイアウトで迷路状。
歩く距離も稼げるってこと・・

買い物もして一時間以上ウロウロして、散歩も満足で帰る。
R2は思ったほど混雑はなく、帰りに美福によって昼食。
13時過ぎという事で、駐車場は久しぶりに空いていた。
カミさんは初めての天ぷらうどんにして、思っていた以上のボリゥム。
普通にご飯も大盛りに近いから、一人で食ったら満腹になった。
食後はさっさと帰宅でした。

帰宅して部屋に入ったら、陽射しがあったけど9度になっていた。
どうやら冬真っ盛りのようで、洗濯ものも半乾きだが冷たかった。
エアコンをつけてからまた洗濯物を部屋へ干した。
これできっと乾いてくれそうで、今日はここまでですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.