最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/19(火) 冬到来
今朝もぐっすりで、夢も見ずに熟睡でした。
そういう時に思うのは、気温に抵抗せず暖かくして寝るのが一番。
暑いこともあるが、何よりも温もったほうが体にはいい。

目が覚めたら6時ごろで、カミさんも起きたようだ。
まだファンヒーターのタイマーが動いていないから布団にいた。
時刻確認をして、6時半になってから起きた。
暗いから曇天というのはわかったが、昨日よりも気温は高いようだ。
暖房が効いていて、部屋が12度になっていた。

しばらくネット徘徊のニュースチェック。
今日もニッポンらしいおかしなものが・・

『マフィン購入者の体調不良、製造販売業者の行政処分は「見送り」

これは腐ったものをイベントで売った人のこと。
マフィンの中になった豆が糸を引いていたという話もある。
聞くところによれば、正規の工場とかじゃなく、素人の手作り。
杜撰そのものの管理などで、一般家庭でもやらないものを売る。
その結果・・
『体調不良を訴えた人が7人も出た。
しかし便やマフィン15個の成分を分析したが、
食中毒の原因となる細菌は検出されなかったという。』
被害者から菌などが出なければ、体調不良は空らの問題ってこと??
これは何かしらのペナルティは必要だと思う。
そうでなければ、交通違反も同じように対処したきゃおかしい。
速度違反が事故も起こさないのに捕まえるくせに。

やっぱりニッポンはおかしくなっていますな・・

朝食の準備と洗濯機稼働で、できあがって朝ご飯。
温い部屋で熱い紅茶は暑くなってくる。
食後も明るくならず、曇天というのがわかる。
今日も引きこもりと・・

結局一日中ネットでドラマを見たり、昨日買ったピザを昼食に・・
気温は昨日よりも高かったから、暖房も途中で止めてコタツのみ。
陽射しは全く出ずで、ちょっと雨も降った。
あっという間に夕方になって、洗濯物は部屋干しに変える。
師走の一日もここらでおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.