最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/16(土) 真っ暗な一日
昨日は寝る前に腹が痛くなって、しばらくして収まったが・・
体調不良気味は続いているようで、夜中に一度目が覚めた。
それは暑いからという事もあるようで、暖冬の被害者です。

朝が来て6時半になって目が覚めたので起きた。
ちょっと前に左足のふくらはぎが、こむら返りで超痛でした。
それでも眠っていて、それでいつもよりちょっと遅くまで眠った。
起きたら14度という気温で、冬ではなかった・・
暖房はやめてコタツだけつけた。

外は真っ暗な曇天で、夜には降雨があったようで車が濡れていた。
カーテンは閉めたままで常夜灯をつけ、しばらくネット徘徊でした。
カミさんが起きてきたので、しばらくして朝食の準備と洗濯機を動かす。
天候は曇天という予報だが、風があるから乾くかも・・
朝食を食ったあと、干し物で外に出たら生暖かい冬の朝でした
陽射しは出そうになない天候。

午前中は雲が流れなかったが、午後からは風が出てきた。
結構強い風で、洗濯物は大揺れでした。
まったく寒い感じもなく、気温は温度計表示で18度まで上がった。
ほぼ一日中引きこもったあと、16時過ぎにイルミ見物に出かけた。
予想はしていたが、どこを走っても混雑で渋滞だった。
今日は土曜日なので、通勤も少ないしと思ったけど・・
休日という事で外出かと思うが、こんな混む時間にと思って苦笑。
まあ誰もが同じことを思いながらは、ニッポンの右向け右の伝統。

イルミネーションを見るのと、カミさんのご趣味のものとついでだらけ。
まあどっちも達成で、今度は帰りの大渋滞。
われわれこそこんな時間じゃなくても思いながら・・
結構渋滞にひっかかって、思った以上に帰りは遅くなった。
ちょっと冷えてきたけど、明日からは極寒があるかも・・
取り敢えず本日の予定は終わりです。

トナカイのソリに乗った、バラの妖精ローラちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.