最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/15(金) 府中市へ行く
夜中に目が覚めて、もう朝かと思ったらまだ0時過ぎでした。
ちょっとして二度寝したが、いつもの体調不良のような感じで、
胃の違和感が出ているためか、何度か目が覚めて暑いからでもあった。
いつもはそういう時も睡眠不足感はなく、今日もそうな状況で朝になった。

6時前に目が覚め、カミさんも何やら起きたようだ。
6時を過ぎてから起きたが、事前に暑さのせいで毛布を取っていた。
布団だけにしても暑い感じで、肩と腕を布団から出しても寒くなかった。
起きてから室温を見たら、12度と昨日よりも高い。
今の時期の起きるころに二桁は暖かいと思う。
それでもコタツをつけ、暖房もつけてからネットを開けた。
いつまでも明るくならずで、カーテンは開けずに常夜燈をつけた。

それからカミさんも起きてきて、朝食の準備の時刻になった。
いつものメニューで食って、最近は紅茶の熱いので体は温もる。
陽射しは出ていないが、外はやや薄暮程度に明るくなった。
今日もクッキングヒーターが唸らなかったら暖かい。
天気予報は曇りのち雨という事で、午後遅くに雨らしい。
それで本日は予定通りに府中市へ行くことにした。

曇っているがそれは構わないので、9時過ぎに家を出て向かった。
通勤時刻は外れていたが、仕事に向かうと思われる車は多かった。
それにR486は途中で単車線になるから、ちょっとゆっくりになる。
信号も多いから混雑渋滞は致し方なしです。
それでも近距離、あっという間に目的地へ着いた。
無料の配布物を貰おうという事で、我が町の時は長い行列があったが、
本日は全くで拍子抜けしたが、このあとあることをすればグッズがもらえる。
それでついでに市役所へ行って、用事を済ませようと・・
それがその用事の部署は市役所内になく、ちょっとは習所にあった。
そこへ行く時にカミさんがあるお店に引っかかって、下ろして一人で行った。
業務以外の事だったのに、職員の方が親切であれこれと・・

引き返してカミさんを拾い、道の駅へ行って点灯していないイルミを見る。
ついでに野菜を買って、府中焼の老舗で一枚を分けて食った。
そこから観光協会へ行き、カミさんはグッズを貰っていた。
そのあと暇つぶしに本通り商店街へ行き、カミさん御用達のお店にも。
本通りをうろついて本日の府中散策はおしまい。
時折り陽射しが出て、曇っていても暖かいので、陽当たりは暑かった。

買い物をしたあと帰宅して、本日の成果発表は、まあ色々と・・
午後からはネット動画で時間消費。
気温はさらに上がって、陽射しも出て20度を超えてしまった。
それでも夕方になって陽も消えて、気温はまだ暖かいもの。
それでも本日もここまででした。

道の駅のバス停、夜は点灯されるようです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.