最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/12/10(日) ひとっ走りです
よく眠れた夜で、目が覚めたら6時半でした。
日曜日だったのでもうちょっと布団にいて、7時ごろに起きた。
まったく寒くないのでびっくりで、でも室温は11度でしたが・・
カーテンを開けたらまだ陽射しはなく、お隣の爆音のお出かけが聞こえた。

ネット徘徊でニュースを見て、よくわからないことが出ていて・・
まさか自分だけが知らないことかと思ったが、生活にも無関係でどうでもいい。
まあそれでも不思議なので・・

『イスラエルがイスラム組織ハマス(Hamas)壊滅を目指し攻勢を強める中、
爆撃にさらされているパレスチナ自治区ガザ(Gaza Strip)の住民は、
稼働していない病院などに身を寄せ合っており、
人道状況は「世界終末」(国際NGO)の様相を呈している。』

イスラエルの非道を強調している記事で、イスラエルは悪だと。
最近はこういう記事が、ニッポンの報道関係では多く流れている。
でも、
『10月7日、パレスチナ暫定自治区のガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスが突如、
イスラエルへの攻撃を開始。
イスラエル側も激しい空爆で応酬し、双方の死者は1週間あまりで4000人を超えています。(15日時点)』
戦争の発端は真珠湾攻撃でしかも警告もなく突然の奇襲攻撃。
これはニッポンを貶めるためだったのかどうかわからないが、
とにかくいきなり無警告で攻撃したのだと思っている。
それでハマスはどうだったのか、攻撃した場所は軍事基地か?
聞くところによればコンサート会場で、もちろん軍人もい当たかもしれないが、
ほとんどが一般人だったと思うが、亡くなった人は多く出た。
遺族はどう思ったのだろうか・・
ハマスの攻撃は容認されたような報道がしたいのか?
ニッポンの報道各社は筆を置けよって思うが・・
まあそんな偏向ニュースだらけの報道、見ていて気分が悪くなる。

そのあと朝食を終えて、回していた洗濯も終わって干し物。
外は陽射しも出てまったく寒くなかった。
来週は荒天になる予報もあり、予定を作っていた場所へ行く。
山陽道へ乗って、今日は山陽インターまでひとっ走り。
赤磐市山陽町をぐるっとひと回りして、カミさんの趣味物をみた。
意外に早めに終了で、長船へ行ったあと下道を帰ってきた。

岡山バイパスも空いていて快調に走り、真備を経由で帰宅。
14時には帰ってこれて、洗濯物も取り込んだ。
部屋は20度を超えていて、今日は予報通りの高気温。
しばらくのんびりしたあと、夕飯のカレーを作った。
往復で200Km以上走ったが余裕あり・・
あとは夕飯食って、入浴しておしまい。

感謝しない感〇グループの刀剣なんちゃら館。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.