最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/11/18(土) 冬が来た
今年最強の冷え込みという天気予報だったから、毛布を追加して寝た。
おかげでまったく寒いということはなかったし、熟睡できました。
胃の違和感も目が覚めることなく、朝までぐっすりでした。
目が覚めてもそれほどの不調感もなく、9割7分程度の体調(わら
つまりは、微妙っちゃあ微妙ってことです。

天気予報の最低気温は5度だったが、室温は10度ということでした。
先日は9度というのがあって、それは冷えた感じだったが、
今朝の10度は意外にそうでもなかった。
暖房とコタツをつけ、ネットを開けてニュースなどを閲覧。
まあそれほど警戒する冷え込みじゃなかったってことです。
今朝はスケート選手で、怪我を押してまで出場というちょっと怖い人の、
またしてもファンVSアンチの戦いになりそうな記事があった。
スポーツ全般興味なしなので、どーでもいいけど必死な人って・・
まあ頑張れよって感じだね。

陽射しらしきは出てなかったが、それでも外は明るかった。
カミさんは青汁の空容器を出しに出て、冬だって言いながら戻ってきた。
どうやらいきなりの冬がやってきたようで、これから数か月は寒いね。
出来上がった朝食の熱いコーヒーはおいしい。
胃の調子はあまり芳しくないが、食欲は普段通りです。
原因不明というのは問題ですが、年齢や疲労などもあるのか?
また急に復調したりして、不調も忘れてしまうの繰り返し。
・・て、こと・・byへライザー総統。

陽射しも出たが時々雨が降るという予報で、今は晴天という事で買い物。
ワークマンへ行ったら、8台分の駐車スペースが満杯。
それですぐ近くのしまむらの別店舗、アベイルへ行きカミさんが見つける。
ピクッと来たかどうかはさておき、コストパフォーマンスはよい。
目的のものさえ買えばという事で、ここに来るまで近隣のイチョウも見た。
ここからは今は我が町と合併の、かつては芦品郡だった新市町へ。
まずは素戔嗚神社へ行き、さらに吉備津神社へも行ったが、
雪が降り出して異常に冷えてきて、イチョウを見てさっさと撤収。
まさか雪が降るとは・・さすがに備後のチベットです(わら

帰りにいつものお店で、食材を少々購入して帰ってきた。
我が家近辺は、出てきた時のような晴天だったし部屋は温かった。
それでももうコタツは欠かせずにつけ、軽い昼飯。
陽射しが入って温もった部屋でネット動画鑑賞。
夕方まで時間が過ぎて、気温も下がってきた。
今日は寒そうなので、温いものを食って入浴して寝ます。

近所の寺院もイチョウが黄色。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.