最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/11/14(火) 岡山市へ
最初に目が覚めたら6時前で、二度寝したら今度は7前だった。
慌てて起きたらちょっとヒンヤリで、室温は一桁の9度だった。
冷えるとは天気予報で言っていたが、大当たりだったがまだ9度。
これが5〜6度になったら、冬本番となりそうですが・・

それでもファンヒーターをつけ、コタツもつけました。
すぐに洗濯機も回して、朝食の準備もした。
出来上がってから食って、今日も熱いコーヒーがうまかった。
部屋はすぐに16度を超え、コタツもヌクヌクでした。
しばしのんびりして、洗濯が終わって干し物で外に出た。
意外に寒い感じもなく、逆に晴天の陽当たりで背中が暑い。
これは本日は乾ききりそうです。

9時を過ぎてカミさんが出かける準備。
それで一人で、暇つぶしにお隣の県までひとっ走り。
久し振りに行くのでコースを間違え、なんか遠回りになったような・・
それでもいつも停める駐車場へ入れ、今日は駅前地下街に降りてみた。
そこから思い描いたルートを行こうとしたが、都会は同じような景色。
向こうからオマーリが歩いてきたので、行きたい場所を言うと反対だという。
さらに距離があると言い、徒歩で大丈夫かという意味が不明。
どうやら高齢者を心配してくれているようだったが・・語彙不足だな。

何とかたどり着き、引き返したらまた迷子状態。
それでも大都会でもなし、思う方角へ行くと元の場所へ着いた。
車を出して帰路につき、往路で見た狭い道のイチョウを見に行く。
以前そこら辺りを散策中に来たことがある寺院だった。
違反駐車ですが・・

さらに昔R2だった道路を帰り、途中からR486を通る。
最後は慣れた道を通り抜けて帰宅でしたが、帰る前に近所お寺へ。
形のいいイチョウがあるのですが、まだ黄緑だったので素通り。
家に帰ったらカミさんはもう帰っていた。
部屋は日が当たって温もっていて、今日の夕飯はおでんです。
温もったら風呂でさらに温もって寝ます。

巡回中だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.