最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/11/13(月) いよいよ冬へ進む
天気予報では今年一番の冷え込みとか・・
目が覚めてからも、起きてからも意外に冷えてなかったような気がする。
ただ温度表示が11度だったから、やっぱり今年の秋の一番の低温。

いつもよりもちょっとだけ遅く起きて、ネットを開けてニュースなど。
上着を着たらそれで十分で、朝食準備まで・・
いつもの時刻になって朝ごはんを作って食った。
今朝はご飯とみそ汁で食って、熱いお茶を飲んだらちょうどよかった。
陽射しは出たようなそうでもないような変な天候でした。

食後はのんびりして、車が濡れているかと思ったらそうでもなかった。
外は冷えた感じもあったが、思ったよりも暖かい気がした。
ただ枯れ葉はそこら中に落ちていて、そういう時期になったと感じた。
掃いても掃いても落ちてきて、10分が言えないくらいの時もある。
庭も道路も落ち葉だらけで、地面もアスファルトも見えなくなる。
落ち葉が一万円札だったらと思う(わら
放っておいても、近隣の人が全て拾ってくれるでしょうからきれいになる。
妄想でした・・

カミさんが歯医者へ行き、陽射しが出てきてちょっと気温は上がった気がする。
それまでエアコンをつけたり、ファンヒーターをつけたりと試運転。
コタツはもう先日からつけていて、ニッポンが生んだ最強の暖房器具。
狭い部屋が狭くなるけれど、節約というか美徳の暖房機。
こういう叡智を持っているけれど、権力者は理解できない輩ばかり。
世界が正しいとのたまって、ニッポンの技術を愚弄する売国奴たち。
国民が大人しいからって調子に乗って、権力の使い方を違えてるぞ。
世襲制度の根幹が皇族で、その真似をやり続けるのが政治屋ども。
天皇万歳の保守も、左巻きの連中もそこだけは沈黙で一致。
ニッポンがよくなる時は永遠に来ない・・

カミさんが帰ってきたので、買い物に行く。
とっても強い陽射しも出てきたが気温は低い。
あちこちの衣服店に行ったのは、冬季のものを買うためだったが・・
ファッションセンスは無いけれど、自らの求めるものはなかった。
やっぱり探し物は一目でわかるもので、琴線に触れるのです。
今回は残念・・あとは食い物を・・

帰宅後はネットで動画を見て、あっという間に時間が過ぎた。
夕刻という時刻になったら、一気に冷えてきたのがわかった。
まあ、あとは夕飯食って、風呂に入れば今日も終わりです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.