最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/10/05(木) 安芸の国からさぬきへ・・  
今朝は早起き、5時過ぎにデッパツ・・
まだほの暗い中、山陽道に乗って、一路讃岐まで。
今日の天気は予報でが晴れだったが、いつまでも太陽は出ない。
それでも瀬戸大橋を渡るころに、朝焼けのような赤が見えた。
天気予報を信じていたので喜ぶが、実は・・

まずは朝うどんと思ったが、予定の往路に朝から営業のお店が見当たらない。
そのうちに一番遠くの目的地、塩江について目的探して一回り。
予定のものは探し当て、次なる場所へ向かうためにR193を走る。
香南町まで来て、朝から営業のお店があり朝うどん。
久し振りのさぬきうどんはやっぱりうまかった・・

そこから三木町まで走り、長尾街道を西進でさぬき市縦断。
目的物も予定通りこなし、不具合も発生したがそれは明日達成。
ひたすら予定をこなして、引田町内へ着いた。
時間的に余裕ができたので、引田の街並みをうろついた。
もともとこの辺りには来たいと思っていたのでよかった。
引田町は香川県の一番西部で、お隣は徳島県です。
町を抜ける前にお昼を過ぎていたから、うどんと思ったらが売り切れ。
さぬきうどん店らしい・・
あとここら辺りは、笠置シヅ子さんの出身地らしくて今ブーム作り。
それでそのことも知って、寄り道も・・

海沿いを行くR11を走り、見慣れた景色で徳島県入り。
鳴門市内であちこち行って、目的も終わり松茂町へ行く。
ここには飛行場があり、阿波踊り空港という名前でした。
松茂町での用事も済んで、今日はここで一泊です・・

白鳥動物園の案内看板。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.