最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/10/31(火) 街ブラする
昨日の運動は少なかったが、今朝はよく眠った気がする。
室温も高かったからで、まだ今は寒くないのがいい。
とにかく快適というのが一番だという気がします。

ちょっとだけ遅くまで布団にいて、ほぼいつもくらいに起きた。
まったくヒンヤリ感がなかったから、上着なしでネット徘徊。
つまらないニュースばっかりで、どこの世界だって思うよ。
ここはニッポンじゃねえのかよ・・
今に手ひどいしっぺ返しがあるだろうね。
時間が過ぎて朝食準備と洗濯、陽射しはたっぷりですがまだ当たらない。

朝食を食ったあと、洗濯物を干した。
陽当たりに出ると、結構暑い感じになる。
今日も洗濯物はきっちり乾いてくれそうでした。
しばらくしてカミさんが、演歌歌手の無料コンサートに行った。
演歌歌手の面々は高齢者に聞かせて金儲け。
生きていく術はそれだけだろうと思う・・辛いね。
ただし消えることもなさそうで、老人歌手が多く残っているしね。
まあテレビでしか見ないけど、もう高齢で声さえ出ないくらいで、
往時の歌声など全くないのに、必死で歌うって哀れにしか見えん。
やめるっていう気もないのかって思うが、すっぱり引退した人もいる。
往生際の悪い未練たらしいのは、見ていて情けない老人。
運転免許返納はみんな叫ぶけど、老人歌手の老害は無害なのか?
あとお笑いの人たちも年齢に応じた芸をしないで過去のものをやってる。
若いころのものを高齢になって、同じことをやるの見たいのか?
ニッポンが変だというのがよくわかる。

快晴の天候という事で、祭りのあとへ行ってみた。
どれほど賑やかだったのかも不明だが、いまは過疎そのもの景色。
全く静かな商店街、人っ子一人いないっていうのが寂しすぎる。
昨日の状態もわからず、うろついたあとさっさと帰ることに。
イベントのポスターだけがはためいているような・・
来る時に通った、JRの駅の南北通路を抜けて駐車場へ帰った。

帰宅して、のんびりしてネットで動画鑑賞。
部屋が陽当たりで30度に届くくらいの勢いで暑い。
まあ暖かいのは別に悪くもないので、夕方まで動画鑑賞でした。
洗濯物はカラカラに乾き、カミさんも帰ってきて、今日もおしまい。

昨日のイベントはどうでした??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.