最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/10/26(木) 久々、焼き肉
今朝も快適。
いつもの6時前に目が覚めて、気温は低くなさそうだった。
しばらくは布団の中にいて、6時を過ぎてから起きた。

陽射しは弱かったが、これから窓にも当たり始める。
気温は16度だったから、丁度いいくらいだったようだ。
ネットを開けてニュースなど・・
昨日の帰り道の渋滞の事故のことは載っていなかった。
よくリアルタイムでつぶやいているのを見るが、田舎だったから?
しかし結構激しい渋滞で、普段だったら1〜2分で通過でしょうが、
きっと30分以上は待つことになりそうだったし、下手をしたらもっとかも。
でも誰も呟いていないのは、そのあとすぐに解消できたのかな?
それも含めて、ネット社会の便利さは発揮されていなかったらしい。

朝食の準備と洗濯。
いつものメニューで作って食って、そのあと干し物。
外に出たら気温もちょうどいいくらいだったし、陽射しもあって・・
洗濯物も乾きそうで、雲もあったが晴れでした。
しばらくあれこれして、10時過ぎてから出かけた。
情報によれば、お隣の町の道の駅が、コスモスが見ごろとか。
暇つぶしに・・

先だって神石高原町で、ものすごく背の高いコスモスを見た。
見た時は変わってるなと思いながらだったが、今日は普通の高さのを見て、
しかも広く群生しているコスモスだったが、ちょっとだけ物足りなかった。
背が高いってことは大きいってことで、でもコスモスは適度でいいのに。
ついがっかりって、人間の欲深さでもないがそういうのも感じた。
そのあと道の駅の中に行って、買わないが楽しく見てるだけでした。

昨日はお昼に空腹になったが、見知らぬ場所でコンビニの食い物。
それはよく知らないお店だと、もしコスパが低いと嫌だから、
間違いのない、コンビニのサンドイッチや、おにぎりで済ませていたが、
空腹のときはちょっと悲しい感じで、でもスーパーの総菜で済ませて・・
それで今日の昼食は、焼肉としゃれこむことに・・
味もそうだが食べやすいお店という事で、サトウ商店へ行った。
いい感じでお肉で満腹、昨日のリベンジでした。

腹が膨れて帰宅して、ちょっと家事をやった。
陽が落ちてきて気温も下がり、今日もおしまいとなった。

今から肉を焼きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.