最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/10/24(火) またちょっと暑い
今回から布団に敷く布も、冬用のものに替えた。
暑いかもと思ったが、意外にそうでもなくよく眠れた。
結局朝まで一度も目は覚めず、しかももう6時を過ぎていた。

さっさと起きたら気温は16度とヒンヤリだが、上着があれば大丈夫。
陽射しはもう出ていて、結構明るくなっていた。
ネットを開けてニュースチェックも程々で、朝食の準備と洗濯。
朝ご飯はいつものメニューで、熱いコーヒがうまい。
食後にしばしのんびりで、ネット徘徊の続き。
もう陽射しは窓に当たり始めて、洗濯が終わらないので見に行く。
片寄りありという事で、脱水中に止まったままでした。
全自動ならそれを感知したなら、動くように調整しろよって思う。
まったく機械ってやつはおバカなくせに、開発者がエラそうに名をつける。
全自動だと・・(わら
結局手を貸して動かしてやらないとダメなんだな。
これって自動車の自動運転にも通ずるんじゃないのかな?
自動運転なんぞ永遠にでき来ないと思うよ・・
だって機械って教えたとおりにしかできないし、教えることも限度がある。
まあそういうのには近寄らないことだな・・

洗濯物を干して、午前中は情報集めの変更の続き。
時間があるのですら部直していると、あちこちに新しい発見がある。
その都度作成しているコースも変更で、それは無駄のないルートにしたいから。
まあ作り直しは時間があるので大丈夫です。
それとそれをやっているうちに、勝手にコースが記憶されるしね。
いいことだらけなのは時間に余裕があるからでしょうね。

今日は食い物を調達に出かけて、ついでに冬の用意で暖房燃料も。
昨今はガソリンなどに補助金が出たようで、一気に価格も下がった。
でも結局ガソリン税と、その税にかかる消費税はそのまま盗って、
その分よりも少ない金額を、補助金名目で出すという馬鹿っぷり。
今日もガソリンが160円で、灯油が103円という価格。
灯油にはガソリン税はないから、これを基本と考えるなら、
57円が税金という事か・・それで補助金は?
国民がバカだらしかたがないが、税金は使う側になるのがいいね。
文句を言うのがバカ国民だから、素知らぬ顔で使い放題でも大丈夫かな。
まあ、どっちにしてもやれやれですな・・

買い物もしっかりして帰宅。
灯油もボイラーのタンクに入れて、ちょっと残して暖房器具への準備。
それから夕方までネットで映画を見て、夕飯のハヤシを作って、
食ったあとは風呂で温もったら寝るだけです・・ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.