最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/10/22(日) 上下町案山子の日
昨日の夜から、パジャマを冬のもの替えた。
毎年どの時期に替えているかは覚えていないが、今頃だったのだろうか?
今年はいつまでも気温が高くて、夏の格好をつい先日まで・・
それでいきなり冬の姿になったから、記憶を探りたくもなる。
でも全く記憶はない状態で、取り敢えず暖かい眠りでよかったと・・

目が覚めたら6時だったが、日曜日は何もないけど遅起き。
7時過ぎまで二度寝で、目が覚めたら起きるという感じ。
すでに陽射しは出ていて、いつもに比べると明るい部屋です。
それで二度寝も短くて、しょうがなしという事で起きた。
気温は14度で昨日の朝と一緒で、少しだけヒンヤリです。
日曜日の朝という事で、平日と同じように静かです(わら

今朝はいつもよりも一時間ほど遅く朝食。
ご飯とみそ汁だったが、熱いお茶だって飲んでも暑くない。
食後は上着なしではヒンヤリで、もうほぼ冬の格好に近い。
しばらくネット徘徊で時間つぶし・・
そのあとは午前中のあれこれをやり、ネット動画も見た。
あまりにも天気がいいので布団を干したが、お昼過ぎに出かけた。

意外と空いていたR182ですが、これは時間の関係でしょう。
案山子が並べてある上下町までひとっ走りです。
ソニカは一応ターボ車という事で、ワインディングは・・
形はクラウチングなので走りには適したものではあるが、
車重が660CCしかない排気量で、820Kgもあるのはつらい。
それでも普通に快適に走り、上下町に着きました。
会場へ行くと来ている人は多くなかったが、案山子は並んでいた。
一回りして力作を見て、カミさんは和服だったので記念撮影も。
そこから今度は町内へ行き、街並みをうろついた。

いつもの我が家では出足が遅かったから、さっさと帰ろうと・・
帰路も空いていて、紅葉の美しい光信寺にも寄ったがまだ緑だった。
そのあと下って帰宅、気温は山中では18〜9度になっていたが、
我が家周辺は少しだけ高く、そのあとのんびりしていた。
陽が落ちてちょっとヒンヤリで、そろそろコタツかと思った。
それはまた考えるとして、本日はおしまいです。

上下町街並み。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.