最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/06(金) まだ正月気分か?
今朝になって体調が戻った気になった。
腹具合はいつも行ったり来たりで、その都度気分が下がるのがイヤ。
今朝は昨日寝る前あから復調となっていた・・

今日もカミさんが早くに起きて、ゴソゴソしたから目が覚めた。
寒い感じもなく、ファンヒーターがついたあとに起きた。
部屋に行ったらまだ早すぎて、7度にしかなっていなかったが、
寒いということもなく、いつものようにネットを開けコタツをつけた。
でも暗かったから、きっと曇天なんだろうと常夜灯をつけた。
この時刻ならこれで十分に明るい・・

しばらくして朝食の準備と洗濯。
まだ陽射しが出ないから暗かったが、やっぱり雲が多いようだ。
洗濯機を回してコーヒーをセット、そのあとあれこれで朝食完成。
充分に温もった部屋で食ったあと、しばらくのんびりして干し物。
陽射しらしいものは感じたが、今日はどうやら霞んでいるようだ。
まったく太陽が見えない時もあり、陽射しが出ても弱かった。

暖房はよく効いていて、どうやら気温は低くないようだ。
10時過ぎまでゴロゴロして、そのあとちょっと出かけた。
外はやっぱり寒い感じもなくて、でも冬の午前中という事でヒンヤリ。
昨年は日本一運気があると言われ、参拝の人が爆増した神社へ行く。
今年はまだ正月という事で、人は多かったが比較したらどうなのか?
そういうことを全く信じないので、行くだけでお参りは全くしません。
もちろん今日も拝殿は撮影しただけで、賽銭も柏手もお礼も無し。
行っただけです・・

神社は人がいるのを見に行くものと思ってる(わら
そのあと福山城の駐車場へ移動して、お城のわきを通って駅まで。
お城の中を移動中に、伏見櫓の下でヴェトナム人のプリンセスを見た。
真っ白いドレスをまとって、自撮りを一生懸命に・・寒くないのか?
文化の違いを見せつけられた一幕でした。

そこから駅を抜けて、今日は西の方へ歩いて行った。
まあ、いつもの福山市内という感じで、見慣れた光景です。
昔デパート、今持て余しで行政と民間全員、押し付け合うビルがある。
面倒見たくないならいっそ壊せばと思うが・・
でもまた何か始めようとしていて、一部が始まったがやれやれだぜ。
こうして金が動き、失敗してまたそのあと違う金が動く。
これが経済が回るってことか?
まあそういう場面に出会えるのはいい経験で、でも面白くはないけどね。

一回りして、駐車場に戻り家に帰る。
途中で買い物もして、曇天の中を帰宅して洗濯ものチェック。
陽射しが薄い割には乾いているようで、これは吹く風がよかったか。
薄手のものを取り込んで、もうしばらく干したままにしておいた。
気温が低くないので、暖房はせずコタツで暖を取った。
陽が落ちる時刻の前に、陽射しが出てきてなんか腹が立つ。
もういいから陽は落ちてくれと思いながら今日はここまで・・

福山城に住んでいる猫・・隠れているつもり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.