最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/03(火) 晴天の日
気温が低いという感じはなく、いつまでも眠っていられる気がする。
今朝は目が覚めたのは7時前のようで、カミさんが起きて当たったからだった。
まだファンヒーターのスイッチは入ってない時刻で、それから起きた。

暖房はやっとついたばかりで、室温は9度だったが寒くない。
陽射しも出ていないような曇り空だろう。
天気予報は晴れだったが、時刻的なことで陽当たりもなさそう。
しばらくネット徘徊して、いつもよりはずっと遅い朝食準備。
今日もオリーブオイルは凍っていて出にくかった。
朝食を済ませて、しばらくはのんびりと・・

陽射しが出てきたが、もちろん部屋には入ってこない。
暖房器具で温もるから、この時刻は別段陽射しは不要です。
結局10時前までゴロゴロして、陽射しが強くなったから布団干し。
今日は敷き布団を屋根に出し、まだ使っていない敷き毛布も並べた。
それから現在使っている敷き毛布は、物干しで陽に当てた。
風は無く陽射しがあるというのは、布団干しには最適・・

しかし天気には何か恨まれているのか、干したとたんに風が出てきた。
結局ゆっくりと干す状態ではなく、常の警戒がいる状況になった。
なにしろ敷き毛布は薄くて軽くて、微風でも飛んでいくような・・
予定では90分以上干したかったが、状況が気になるのは嫌です。
ちょっとだけ早めに取り込んだ。

午後からは風もなくなってようで、やっぱり天気に裏切られた。
餅を食ったあと、GYAOで暇つぶし。
それはいつもあっという間に時刻が過ぎ、陽が落ちてしまう。
でも冬至からこっち陽が長くなっていき、17時ころまで陽射しがある。
まあでも冷えてくるから終わりますが・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.