最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/28(土) 里庄町へ行く
熟睡していたが、暑く感じたのか目が覚めた。
まだ真っ暗だったので、時刻を見たら4時半だったから二度寝。
ちょっと夢を見たように思っていたら、目が覚めたのは6時半。
しばらくして起きた・・

ファンヒーターはついていて、室温は上がっていた。
朝食の準備時刻だったから、洗濯機も回して準備した。
相変わらず調理器はうなり、オリーブオイルは凍っていた。
しばらくして出来上がった朝ご飯を食って、しばしのんびりです。
陽射しが出てきたから、終わった洗濯物を干しに外に出る。
結構冷えていて、陽射しの信用度も低いから一部のみ外へ出した。
運がよければ陽に当たりっぱなしで乾いてくれるでしょう。

青汁の配達も済んで、予定通りに出かけた。
カミさんのご趣味で本日は里庄町へ・・
経路はやっぱり国道二号線を走ります。
いつものコースでもいいのですが、道路の変化を考慮という事です。
先だってから寒波で、雪も降ったし凍結も考えてです。
まあそういう心配もなく、さすが瀬戸内側はそういう問題はない。
簡単に到着で、思ったよりも人出は少ない状況でした。
おそらくは半分くらいの人は、無料配布が目的だったようで・・
ただなら何でもという、親戚にもいますが(わら

帰りはちょっとだけ混雑でしたが、燃料も入れたあとしまむらに寄った。
まずは古着屋さんに行ってみたが、思うようなものがなかった。
きっちりとした姿で、髪を粋に染めた若い男性が駕籠にいっぱい古着を詰め、
友達と思しき同じような男性も、同じように駕籠を持ち大量に詰め、
更に物色中でしたが、昨今はこういうお店で賄うのかと思った。
たしかに安価だが古着、ファッション的には流行遅れではないのか?
若者はそういう事よりも、では何を求めたのだろうかと思った。
高齢者も多くいたが、いったいこれは・・

そのあと帰宅して、暖房を入れた部屋でネットで動画。
結局夕方まで時間消費をして、陽射しは出たり引っ込んだり。
洗濯物は陽が消えてから部屋に入れ、エアコンの温風で乾いた。
久し振りに出歩いたという気分ですが、本日は終わりです・・

里庄町の磯千鳥酒造さんの煙突。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.