最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/26(木) 寒波居座る
寒波は強かったようだが、布団のおかげでヌクヌクだった。
それでも6時前に目が覚めたのは冷えたからか?
布団の中はまったく寒い感じもなかったが、夢のあと目が覚めた。
その夢は記憶に残っていないというか、目が覚めてちょっとして忘れていた。

二度寝のような感じのあと、6時半に目が覚めたからしばらくして起きた。
ファンヒーターがついてから10分以上過ぎていたが、室温は4度だった。
やっぱり今朝は相当冷えたようだ・・ボイラーの水抜きは正解。
部屋の温度が低かったから、しばらくファンヒーターの温風で温もった。
そのあとネット徘徊を少しして、朝ご飯の準備をした。
調理器は大きく呻っていて、寒いのを教えてくれていた(わら

いつもの時刻頃に朝ご飯を食ったが、部屋はまだ14度にしかなってない。
陽射しも出たり消えたりで、天気予報はただただ冷えることしか言わない。
真冬という事でしょう・・
食後からずっと引きこもり状態で、暖房とコタツでしのいだ。
お昼前にカミさんが出かけて、陽射しが出た窓辺でネット徘徊も。
静かな限界住宅団地の冬の日です。

陽射しはずっと出ていたので、風呂マットだけ陽当たりに出した。
その後、カミさんも帰ってきて寒波の状況は変わらず。
陽が落ちても空気は同じようで、今日も早めに寝たいと思った。
冬はとにかくそういうことで、本日もおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.