最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/21(土) 竹原に行った
今朝は久しぶりに早く目が覚めた。
5時過ぎに目が覚めたから、しばらく布団の中にいた。
ファンヒーターがついたから起きたが、室温は4度しかなかった。

しばらくはネット徘徊で、そのあと朝食の準備。
部屋は徐々に温もったが、まだ室温は一桁でした。
陽射しは出たようで、カーテンの向こうはとっても明るかった。
朝食を作って食って、そのあとはコタツでのんびり。
今日は午前中にでかける・・

気温は低いままで暖機運転をしていたが、水温は上がらない。
カミさんが和服に着替えて、一路竹原へ向かう。
情報を仕入れたから、ひと月ぶりの町です。
いつもは海岸線の、R185で行くことが多いのですが、
今日は県道で山越えで、帰りに国道でと思っています。
到着後、目的達成して、少し町中をぶらりと・・
あまり寒い感じもなく、陽当たりは暖かく日陰はヒンヤリ。
一部をうろついて、道の駅であれこれのあと帰路。

帰りは予定通りR185で、幸崎町に寄り道。
土曜日でも車は少なかったから、思ったように走れてよかった。
幸崎町で目的物探しは、思う場所にも見当たらずで・・
さっさと帰路につき、今日は陽射しの消えない一日でした。
帰ってきたらまだ陽射しが強かったから、部屋にあった洗濯物を出した。
結局一時間以上日に当てることができ、乾いたものがさらに乾いた。

陽射しは17時くらいまで出ていて、明るさはそのまま。
そのうちに陽が落ちたから、ちょっと冷えてきて本日が終わった。

竹原市の小学生の絵が飾ってあった・・マンホールの蓋です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.