最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/02(月) 浅口市へ・・
暑く感じたのか目が覚めた。
時刻はまだ4時過ぎだったから、もちろんすぐに二度寝です。
次は6時過ぎに目が覚めて、ちょっとまだ暗かったから布団にいた。
起きたのは7時ごろでした。

ファンヒーターがついていて、室温は13度になっていて温かった。
陽射しのようなものはカーテン越しに見えず、予報とは違っていた。
しばらくして朝食の準備と、洗濯機を回した。
昨日までと違って空気が冷たい気がした。
出来上がった朝ご飯を食って、暖房の中でしばしのんびり。
そのあと洗濯物を干し、やっと出てきた陽射しに当てておいた。

10時ころまでゴロゴロして、決めていた場所に出かけた。
その前にほかのことで寄り道もして、メインはどっちって感じ。
今日は国道も空いていて、いつもの混雑の場所はスムーズな流れ。
思ったような走りで、用事というか目的をこなした。
毎年違う神社で、世間の言う初詣をして人波の具合を楽しむ。
もちろん全く拝殿の動作はやらないし、お参りはしませんが・・
それで最後に地元で破魔矢を処分して、新しい物を買った。
これもただの習慣で、何かがあるという事でもない無信仰者です。

帰宅して洗濯ものを取り込む。
日が当たっていない場所は冷たいが、乾いているようでよかった。
そのあとすぐに陽も落ちて、やっぱり気温は低い。
動いていたから寒い感じもなく、コタツでしのいでのんびり。
今日もおしまいの時刻になった・・

大浦神社に行った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.