最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/19(木) 天気予報は当たったか?
今朝は7時に目が覚めて、ちょっと驚きの熟睡だった。
さっさと起きたが、少しヒンヤリだったがファンヒーターのついた部屋は春。
もう18度まで室温が上がっていて、時間の経過がわかった・・

朝食の準備を始めて、窓はもう明るくなっていた。
それでも陽射しはなかったから、ほぼいつもの時間と変わりない感じ。
出来上がった朝食を食って、カーテンを開けたら薄い陽射しだった。
冷えた感じの空気で、しかも陽射しが弱いのは冬のものです。
コタツをつけてしばしのんびりでした。

10時前くらいから陽射しがとよくなり、空気も温そうな感じ変わった。
それで屋根に掛け布団を並べ、まだ掛けていない毛布も干した。
来週の極寒襲来に備えて、今のうちに使う前の乾燥です。
この毛布は薄いけどいわゆる発熱タイプで、価格も安価で重宝です。
同じ素材の敷くやつもあって、サンドイッチ状態だと寒波も平気です。
干し物のあとしばらくしてカミさんが出かけていった。

お昼過ぎまで岡山市の情報更新を見ながら、出かける準備も・・
待っていたものが出てきたから、さっそく明日行ってみようと思う。
そのほかの情報も入手しようとしたが、他の情報は無しでした。
結局午後からは曇ってしまって、MRSを動かそうと思ったがパス。
干し物も取り込んで、分厚く黒い雲と風で冬に戻った。
そのまま夕方まで天候は変わらず、カミさんも帰ってきた。

気温も下がってきたが、まだ寒いというほどのものではない。
真冬時期と言っても、まだ気温は二桁ありそうで・・
それでも陽射しがないと、冷えた感じで今日も終わりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.