最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/09/27(火) ヒンヤリした・・
今朝は5時過ぎに目が覚めた。
でも二度寝で、次は6時を過ぎて目が覚めたから起きた。

気温はちょうどいいくらいで、曇っていた。
いつものようにネット徘徊でニュースなど・・
今日は安倍の国葬の日のニュースが中心。
国葬って何だろうと思うが、税金を使った葬式らしい。
税金はいわゆる合法の「講」のことで、小さく集めて大きく使う。
一人10円徴収でも、一億人からだと10億円になる。
その金で税金を納めた人の役に立つことをやる。
これが趣旨で、本当は全額そういう風に使えばいい。
ただ時々それを忘れて、納税者のために使われないこともある。
これが問題だが、そういう輩はうまく隠すので問題にならない。
またおかしな理屈や、目先を変えたりで同じことが行われている。
納税者がしっかり監視しないからであるが、これまたうまく逸らされている。
一例は、納税者じゃない、外国人のあれこれをニッポン人の税で、
まかなっていることが多く、これは国民(納税者)の沈黙のせいである。
もちろん広く報じないという事もあるが、まさに騙し討ちでもある。
ニッポン人よかしこくあれと忸怩たる・・

朝食を終えたあとは九州の情報収集。
いかんせん広い地区を思いっきり回ってやろうと・・
知らない土地の距離は、グーグルマップで仕入れるほかない。
結局ほぼ一日中やって疲れた。
お昼前からは雨が降り出して、雷迄鳴っていた。
16時くらいまで降った雨は上がって、青空が出てきた。
明日のこともあるので、今日は休息でしたが終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.