最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/09/25(日) やっぱり暑い
今朝は3時前に目が覚めて、二度寝後6時前に目が覚めた。
しばらくして起きたが、ちょっとヒンヤリだった。
室温が21度だったから、パジャマのままで・・

ネットを開けて徘徊中、陽射しも出そうで明るかった。
またしても戦争のニュースが出てきて、独裁国家が恥をさらした。
この戦いというか、侵略はどっちの応援もしません。
どっちの国家もある意味無法国家で、それがドンパチですから。
日本での例を上げたら、暴力団抗争のようなもの。
一般人が巻き込まれたら困るけど、暴力団員の殺し合いは別に・・
そういう意味ではこの両国家は、国民同士で殺し合っておしまい。
国民が減って経済力が落ちて、それでもやり合いたいならご勝手に。
日本は平和でありたいが、難しくなったら軍隊が出て行こうね。
決して今のロシアのように「動員」はやめてくれ。
動員は独裁国家の専売特許で、民主国家では決して受け入れないこと。
そのために税金で軍隊を運営しているのだからね。
もちろん志願兵は大いに戦地へ行ったらいいけどね。
まあ、この戦争ロシアの敗戦で決着だろうが・・

いつもよりも遅い時刻に朝ご飯。
日曜日という事で、これも最近のルーティング。
毎度おなじみのメニューを食って、しばしのんびりも同じ状態。
今日はちょっと気温が低く、空気は乾燥です。
カミさんが出かけていき、独りでブログの編集作業。
ひと段落したところで、MRSを動かそうとしたらバッテリー死亡。
前回からはや3週間、前回もちょっと死にそうなスタータ音でした。
まあ、こういう運命ですから・・

ひとっ走りはあきらめて、どうせ日曜日だし・・
昨日借りた小説読破して、あとはひたすら引きこもってのんびり。
ついでに陽射しの下へ、敷き布団を干しておいた。
あとパン焼きをセットして、夕飯のカレーを炊く。
これで午後が用事で・・
日も落ちて、今日はここまででした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.