最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/09/20(火) 台風一過・・
結局台風は、あっという間に何処かへ行ってしまった。
昨日は午後からはほとんど風も雨もない、ただの曇天だった。
静かな夜だったし、涼しかったのでよく眠れた。
12時前には眠ったと思うが、定かじゃないが・・

朝になって目が覚めたのは6時前だった。
台風前では考えられないほど涼しい朝。
思わず布団をかけなおしたほどです。
しばらくして起きて、やっぱりヒンヤリでパジャマを引掛けた。
もちろん窓は開けずに、それでも室温は26度と涼しかった。
いつものようにネット徘徊で、台風は遠く離れていた。

カミさんも起きたので、朝食準備と洗濯機稼働。
今日は晴天という予報なので、簡単に乾くでしょう。
出来上がった朝食を食って、しばらくしたら洗濯も終わった。
陽射しの下に干して、濡れた車を拭いた。
こういう作業をやっても暑い感じはなく、台風一過の気温は下がっていた。
この先秋がきそうです・・

思っていた通りに、晴れたら行こうという場所へ・・
芦田川にかかる草戸大橋、これが現在新橋工事中。
もう長くやっているが、最近形になってきた。
計画を見たら、上下二段の橋がかかり、上段は別道路になるらしい。
混雑の状況は知らないが、今の橋は古いし狭いからしていると思う。
これが解消となるのか?
上段の橋が国道バイパス用と知ったが、どこからどこへ繋がるのか?
出来上がるまでまだまだ時間がいりそうですが・・
そっちはそういうことで、川土手を走るのは近々開通か?
出来たら走りやすくなるのか、そうなって欲しいが・・

今日は国宝を見たあと、その工事現場を通って海方面へ行った。
内海町辺りまで行ったあと、鞆の浦を抜けて一回り。
帰りに買い物をして、家に帰ったが涼しい空気でした。
陽射しが強かったから、陽当たりのせいでエアコンを入れた。
帰宅後はあれこれと・・
夕方になって、さらに涼しい感じでした。

台風が過ぎたら気温は下がるのか?
今日はよく眠れそうです・・

晴天の国宝二体。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.