最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/09/18(日) いよいよ台風が・・
今朝はよく眠った・・
目が覚めたら7時を過ぎていて、日曜熟睡は果たせた。
風は吹いていないようで、陽射しのようなものも出ていた。
台風はまだ遠いのか・・

しばらくして起きた。
日曜日は、曜日に無関係の日常でも、始まりが遅い。
いつもは6時前から動き始めるが、日曜日は8時前から・・
朝食の準備をして、今朝もご飯とみそ汁。
もう暑い感じはなさそうだったが、やっぱり暑くなった。
まだ気温は下がっていなかったらしい。

食後しばらくは静かだったが、風が吹き出してうるさくなった。
台風情報を見ると、勢力はさほど変わっていない。
まだ九州の南海上にいて、ただ強風域がとても広い。
近畿地方まで黄色である。
風は吹いても当然だね。

陽射しが出て気温も上がったが、風が吹き抜けてちょうどいい。
お昼前に買い物に出て、いつもの少量購入で帰宅。
風は警戒するほど強くはないが、風音はうるさい。
我が家にはガレージと、もう二か所ポリカの波板屋根がある。
これが古いので、風にあおられるとやたらうるさいわけで、
ちょっとした風でも、音をガタガタ出すのでもう慣れたけど・・

午後からも雨は降らず、風音だけが台風襲来の予感。
夕方近くになって、スマホのアラームが鳴り響いた。
避難せよという事なんだろう・・
雨も降りだして、これで涼しくなっていくのかと思う。
避難場所が車で10分ほどの場所で、武漢ウイルス感染もある。
できれば人とは混ざりたくない。

明日迄台風が居座るらしいから、そこを乗り越えたら・・
まあそういうことで今日はここまででした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.