最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/09/14(水) アラエッサッサー・・
最近は結構熟睡気味で、6〜7時間ぐっすりです。
今朝も5時過ぎに目が覚め、ちょっと暑い感じでしたが・・

起きたら暑くて、しばらくあおぐようなことに・・
それでも暑い感じは収まらず、でも外気も暑かった。
扇風機をつけるまでもなかったが、朝夕の涼しさは無しです。
今日はちょっと出かけるので、その時刻に起きたが、
いつもだったらそこで二度寝ですから、暑さで無理かも。
取り敢えず起きて、カミさんも同じように起きた。
用意をしたあと、明るくなって出かけた・・

今日は島根県の安来市へひとっ走り。
安定の早朝デッパツで、ガラガラのR182をひた走った。
あっという間に東城に着いて、いつものコンビニ飯。
熱いコーヒーはうまかった・・
そこからR314に乗って、R183などで日南町を越え安来市に入った。
一旦鳥取県に入ってから、島根県入りという・・
どっちにせよ山間部だったし、交通量は極小で自在に走れた。

目的を次々にこなして、安来市の港公園駐車場に到着。
駐車場では武漢ウイルス感染を調べるPCRをやっていた。
テントを張って、車を誘導して・・効果はいったい??
検査をやっても感染は、ウイルスの思うがままで増減するだけ。
車を置いて徒歩で・・JR山陰本線安来駅についた。
ここで目的達成して、近所の商店街へ・・
暑さにやられて早めに撤収で、次なる場所へ。

同じ安来市ですが、合併前は郡部だった広瀬町に来た。
有名な足立美術館があるところで、ここで少し休憩も。
そのあと役場や、酒造場を見て回って移動です。
R432を走って、あちこち・・
最後は奥出雲町の横田に来て、ここからおろちループ橋を通って、
往路のR314と、R182を引き返しました。
思ったくらいの帰宅でした。

帰宅したら家がサウナになっていて、いつまでも暑かった。
ある程度窓を開けていたが、相当な熱気だったようで、
18時になっても室温は30度を超えたままだった。
夕飯のあとシャワーを浴びて、20時過ぎてから涼しい風になった。
まあ眠るのは問題なさそうです・・

もう咲いていたが、蕾もたくさん・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.