最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/09(火) 夏も普通になる
ほぼ同じ時刻に目が覚めたのは、寝る時刻が同じだったから・・
6時間強、7時間弱の熟睡でした。
目が覚めたら起きますが、今朝は涼しい感じです。

6時過ぎに起きたので、暇つぶしにネット徘徊。
窓からは冷たい外気が流れてきて、すっきり覚醒です。
我が家の夏の朝はこんな感じです。
今日は陽射しが出ていて、窓に当たってピッカリと光っています。
それでも気温は27度超えという具合です。
朝ご飯準備まで・・

いつもの時刻に朝食を作って食って、しばしのんびりです。
天気予報では、本日も35度以上という事で猛暑らしい。
でも東北方面では豪雨で災害も出ているという日本列島。
そういえばお孫さん(♂)は、明日から青森へ行くと言っていたが・・
列島縦断だが、ピーカン高熱の場所から大雨の方へ大変そう。
まあまだ少年だから健康だし、元気だから大丈夫だろう。
武漢ウイルス非感染なので、それだけ注意してほしいけどね。

10時過ぎに買い物に出たが、思ったほどの酷暑日ではない。
まあ普通に暑い夏という感じで、その程度には慣れた人生。
10代の高校生や社会人時代には、扇風機すらないこともあった。
日陰で涼んで日向へ出て色々、汗が出て体温はきちんと調節。
記憶ではただの一度たりとも体調不良はなかった。
それほど頑強な体でもなかったが、夏は絶好調だった気がする。
その分冬は何度か風邪をひき、学校も仕事も休んでいたが・・
今は風邪もひかなくなり、もちろん武漢ウイルスにも感染なし。
健康なのに、わざわざ武漢ウイルスを体に入れるワクチンより、
自己免疫で対応したほうが、よほどいいと思うのでワクチンも打たない。
それで誰とも接触無しで、この先も・・

燃料補給と買い物をして帰宅。
部屋が33度を超えていたので、エアコンをつけて冷やす。
もちろん性能が大きいので、あっという間に適温になった。
夕方までその中で過ごして、いつも通り一日は終わる・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.