最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/06(土) 酷暑休憩中
今朝も5時過ぎに目が覚め、眠った時間は7時間ほど。
しばらくは布団にいて、外気の涼しさを満喫。
5時半すぎて起きた・・

今日はどうやら曇っているようで、陽射しも明るさもなかった。
窓からの外気は、そのうちに慣れてしまって、あまり涼しさはない。
ネットを開けニュースチェックをしたが、昨今は同じようなのばかり。
そういえば数日前から、喉がイガらっぽいのが気になる。
基本的に鼻水もほとんど出ないが、風邪の時や熱いものを食った時は出る。
普段はそういうことは一切ないのに、喉の違和感と鼻水が出る。
これってひょっとして武漢ウイルスに感染でもしたのか?
そう思うけど他に体調不良とかもないので検査にはいかない。
体にある自然免疫が排除するでしょう・・

朝食の準備と、洗濯機稼働。
今日は洗濯ものが4日分、洗濯槽はほぼ満杯。
いつものメニューで朝食を済ませ、洗い終わったものを干す。
曇天だったから屋根下へ干すが、量が多くて干す機材が足りない。
それでもなんとか・・

昨日の運動でカミさんの膝が不調となり、そういうジャンルの病院へ行った。
なんといっても歩けないのは高齢者にとって致命的。
早めの手当てと思うが、普段のように戻るのかは医者の技量次第。
あと本人の努力と、体の鍛え方で決まりそう。
なんと出るか・・ですが・・

午前中遅くに陽射しが出たので、洗濯物を陽の下へ出す。
ほぼ乾いてはいたが、陽射しに当てたらもっと乾きそう。
しばらくして雲が出てきたので屋根下へ避難。
そのあと二分ほどの豪雨、危ういところだった。
カミさんが帰ってきて、暇つぶしにワックス掛けをした。
ワックスそのものが、なくなってしまったが、取り敢えず一台はかけた。
当然汗びっしょりになった・・

15時過ぎに気温が上がったのでエアコン稼働。
すぐに冷えて快適になり、GYAOで暇つぶし。
陽射しも消えてしまい、今日もここまででです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.