最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/04(木) 真夏だよ
今朝もぐっすりから目が覚めて、時刻は6時前だった。
やっぱり涼しかったので、すぐに起きることにした。
カーテンを開けたら外気はヒンヤリでした・・

いつものようにしばらくネット徘徊。
つまらない記事のオンパレードで、ネットの優位性は怪しい。
それでもまだ、新聞やテレビよりも速度の点では有利かと思うが・・
それと視点の違いもあるが、これはうまく分けないと問題あり。
嘘と誠が見分けられる力を持たないと・・

今朝もご飯を食って、しかもほぼどんぶり飯状態。
満腹になってしばしのんびりのあと、10時過ぎに病院へ行った。
武漢ウイルス菌を打ちに多くの人がいて、いつもガラガラなのにとびっくり。
ワクチンという名の、効果のない病原菌を体内へ入れるのか・・
武漢ウイルスの流行当時は、ワクチンさえできれば大丈夫という、
そういう報道も流れ、一縷の望みをかける人も多くいたが、
ワクチン接種で体調を崩したり、挙句無くなる人も何千人かいて、
おまけに効果がどこまでなのかも不明状態のまま・・
病院の看護師さんの声が聞こえる。
ワクチンについて聞いている接種予定者は、大丈夫?というが、
看護師さんは、それは何とも言えないと・・
そう答えるように厚労省からのお達しなのだろうか??
そんな医療関係者の答えのあやふやなものを体内へ入れる。
勇気があるんだなと思った。
当然ワクチンなど子供の時以来打っていません。
子供の時は否応なしだったんでしょうがないわけです。
大人になって、もう50年以上、薬は仕方なく注射するが、
予防などの意味では断っていて、まったくその気はありませんが・・
自己免疫が敗退したら、あとは死んでしまえばと思うので。
研究が進んでいるなら、「癌」のワクチンがいっぱいできているだろうに。
子宮頸がんというものしか知りませんし、それも後遺症ゼロではないしね。
まあ、やっぱり自分の体を信じよう・・

帰宅後、天気予報とは違うお天気で、雲も分厚く雨も降った。
途中でエアコンは必要になって、今日も文明の利器のお世話になる。
そのうちに陽射しが出てきて、また雨になったので不思議な天気。
陽が射すときに車を拭いて、雨が降りそうじゃなかったから、
天井部分へワックスをかけて、半分拭きとったら雨が・・
しばらくして雨は消えて、濡れた部分のワックスを拭きとった。
久し振りの出来事でしたが、非常に力がいって暑かった。

陽が落ちたあとも気温はあまり下がらず、でもそのうちに涼しくなった。
今日も夜は涼しそうで、よく眠れそうだという事でおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.