最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/28(日) イベントがあった・・
今朝はちょっとヒンヤリして、未明に目が覚めてしまった。
まだ真っ暗だったが、スマホで時刻を確認したら4時半。
高齢者特有の早起きのように見えるが、実は二度寝した。
こんな時間から起きるのは、何処かへ行く時だけ。
今朝は布団にもぐるとちょうどいい気温で、しばし二度寝でした。

でもやっぱり次に目が覚めたら5時過ぎで、早起きとなってしまった。
まだ真夏と同じ格好で寝ていたから、非常にヒンヤリで寒い。
寝所の窓が開いていたが、パソコン前の窓を開けたら我慢できない。
全開はやめて少しだけにしても、冷たい空気で・・結局閉じた。
それで温度計を見たら、24度と低かったから納得です。
その温度だと真夏の格好では冷えます・・

ちょっと服を足して、ネット徘徊で時間つぶし。
陽射しはなかったし、空気が冷たいのですっきりではある。
7時過ぎにカミさんも起きてきて、しばらくは・・
いつもより少し遅くに、朝食の準備と洗濯。
今日はあとから晴れの予報で、9時に駅前に出る予定がある。
朝食と干し物を終えて、しばらくして出かけた。

まだ9時前だったが、こんな時刻に駅前に行くのは久しぶり。
でも日曜日という事で、それほどの混雑もなく思った時刻につく。
考えていた駐車場に停めて、駅構内へ行くと目的場所は混雑。
普段ガラガラなことが多いので、人の多いのには納得だが・・
観光案内所に長蛇の列ができて、最後尾は駅の外まで伸びていた。
その用事はカミさんの事なのでお任せして、我が町のイベントの様子を見る。
結構大きなことのようで、まだ早かったけど人が集まってきている。
まあ、そっちにのことは無視で、用事を終えたら撤収ですから・・
用事の行列は、人数の割には素早い解消でした。
窓口で貰うものを貰ったらおしまいという事で、すぐに・・
カミさんももらっていて、ちょっと人ごみの方に行っていた。
あっという間に行列もほどけたので、自分も並んで貰うことに。
それもすぐに番になり、行列が嘘のように消えてしまった。
きっと9時始まりという告知に、早くから並んだんだと思う。
終わってしまえばそれでおしまいで、それ以上に並ぶ人もいない。
そういうのは少し寂しいけど、マニア向けの事なのでしょうがない。
それよりもイベントが始まるので、そっちに行っちゃったみたいです。
我々はさっさと帰路でした。

駐車料金は100円、ここまで来て面倒だが・・
帰宅後はひたすらのんびりで、でもお昼前には買い物に行く。
お隣の町に行って、燃料補給もして買い物も終わる。
陽射しは弱かったが出てきたので、帰宅したら干し物も乾燥。
GYAOとTverで暇つぶしもしたあと、洗濯物を取り込む。
あっという間に夕方になり、風は秋のものに感じられた。

今日の出来事は今月最大のもので、知ってから今日まで待って達成できた。
終わってしまえば拍子抜けで、築城400年イベントももう終わる。
いよいよ福山城天守前広場から見られるようになる。
暇なときには時々行こうと思う。
あとアイネス福山の、8階から眺めるのも新しい景色ですが・・
そのうちに新しいビルがエキミナミに建つが、それは展望所付きか?
それ次第で福山城の景色は変わります。
ちょっと期待を込めて、今日はおしまいです・・

マンホールを磨くオバちゃんがいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.