最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/26(金) 賑わう前に・・
夜中に一度目が覚めて、そのあと熟睡でした。
朝は6時前に一度目が覚めたあと、6時過ぎまで眠ったようで、
結局6時過ぎにはさっさと起きた。

眠る時から目が覚める時まで、気温は低かったようで、
いつのまにか布団にくるまるような格好になっていた。
足や手は出ていたが、暑くも寒くもない状況でした。
起きて窓に行ったら閉まっていたので、開けたらヒンヤリで閉めました。
いよいよ冷える時期になってきたのだろうか・・
朝夕の冷え込みは、昼間が暑くても体には悪くない。

朝食を食って、回した洗濯機から洗濯物を干す。
久し振りに朝から晴天で、気温は高くないが陽射しは強い。
陽射しの下に干し物を出し、昨日の雨中ドライブで汚れた車を洗った。
本格的に水をぶっかけての洗車は久しぶりです。
思ったほど暑い感じもなかったが、それでも最後は汗が出た。
ちょっと休憩して、とりえず洗ったのでトップにワックス掛け。
黒の車の面倒さ爆発で、今まで選ばなかったのは正解と思った。
ここにきての黒は車種的なことや、価格的なことでしょうがなく・・
でもやっぱり面倒だ。

そのあとクールダウンして、10時過ぎに駅方面へ・・
いつもの駐車場が閉鎖されていたので、艮神社の本駐車場に停めた。
そこからいつものルートでうろついて、最後は福山城に登った。
日曜日の築城記念イベントに向け、そこら中にテント設営中。
デカいモニターやら、いろんな機材があちこちに置いてあった。
天守前の広場はまだ入れず、仕方なく周りをウロウロした。
筋鉄門は改修なっていて、近くまで行って見たが真新しい。
駅北口から眺めたあと、引き返して家に帰る。

先日のような暑さは無くなり、家に入ったら温度計は30度以下。
扇風機でしのいで、GYAOで暇つぶしです。
日が少し陰ったら、風が冷たく感じられた気がする。
秋はそこまでという事でしょうか・・
暑くないので、車の後方部分にワックスをかけたら黒く輝いた。
こういう時の黒はいいのだが・・

夕方になって、洗濯物はカラカラに乾いた。
風は日陰だとヒンヤリで、日向で汗ばむのにちょうどいい。
いよいよ猛暑も消えて、過ごしやすい日々になりそう。
今日も散策して、健康的疲労でおしまいだね・・

福山城が美しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.