最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/22(月) 今日も暑かった
日曜日の夜は22時に寝る。
昨日もそうやって寝たが、涼しい感じはしなかった。
それでも真夏の暑さはなくて、外気は時折りヒンヤリと・・
あっという間に眠れた気がする。

朝が来て明るい感じで目が覚めた。
五時を過ぎていたが、まだちょっと早いので・・
結局6時頃になって起きて、温度計を見たら28度を超えていた。
少し前雨が降った時、寝る時も会起きた時も寒いほどだったが、
また夏の頃に戻ったようで、まだ8月というのを思い出した。
暑い・・

朝ご飯までネット徘徊。
時刻到来で朝食の準備。
食ったあとはやっぱり暑くなって、しばらく扇風機のお世話になった。
しばらくして、ひとっ走りしに・・
今日は一人で西進して、尾道市役所へ駐車。
無料30分の間に、新開の中を縦横無尽にうろついて、
やっぱり迷宮的な町に、時間の短さはがっかり。
それでも思った以上に見て回り、半世紀以上前の光景も蘇る。
あのころはもっと妖しさ満載で、路地を通り抜けていたが・・
今はただの細い路地という、感激も感動もない高齢者になった。
これが経験という好奇心を消すものなのだろうね。

時計と睨めっこで、無料のうちに駐車場を出た。
帰りに山陽道のSAに行こうかと思ったがパスで、
その代わりに国宝へ行ってみたら、参道で汗が噴き出た。
夏も過ぎつつある、いわゆる晩夏の国宝はいつもと同じだった。
境内を一回りして、新しい橋が架かる工事現場を通り、
R313を走って帰ってきて、MRSを動かした。
今日もダム湖周遊道に軽トラが現れて、引きずられてしまった。
途中であきらめて、展望台でひと休みしました。
やっぱりMTと軽量な車体のこいつは面白い。
ダムの関係でほぼUターンとも思える、タイトなコーナーがあり、
やっぱり、わざと大げさにドリフトさせてしまうのですが・・
いつものコースだと、速度も何もかもが体に染みついていて、
割と簡単に・・大きな音も出ないし・・面白い。

帰宅後は室温が上がったが、夏と違ってそれほどじゃなくなった。
なんといっても風が通り抜けたら、意外に涼しい感じもある。
カミさんも帰ってきて、今日は夕飯はカレーを炊く。
いつものようにコメをたっぷり食ったらおしまいです・・

尾道市長江町の通り・・何十年もそのまま。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.