最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/02(火) 熱波到来
昨日から布団の位置を変えたら、ヒンヤリでよく眠れた。
今朝も目が覚めたら、空気はヒンヤリで気分よく起きた。
夏の朝はこうでなくっちゃッと思う・・

6時前に起きて、窓を開けると涼しい外気が入ってくる。
陽射しはまだ窓まで届かず、それでも外は陽当たりができていた。
今日の予報では気温は37度らしい・・
いつものようにしばしネット徘徊で、飽きの来るニュースを見る。
新聞テレビが下火だが、ネットの下火も間近い気がする。
報道が面白くない気がするのは、真実のみを報じないからだ。
嘘と捏造、言わないことで事実を捻じ曲げる奴ら。
こんなに半生くらい見ていたのかと思うと、これが洗脳と言わずして、
何をそう呼ぶのかと思うし、それで飯を食う奴をぶん殴りたい。
そこに巣食う広告代理店など消えてしまえと思うよ。
もっと単純に展開できないのかという疑問は、複雑さが金もうけになると、
そういう非国民のようなのが、多く生まれているのでニッポン没落中。
我々高齢者は、残りの短い人生だが、波風の影響も少ない。
ただ若い人々は長いから大変だよと思う・・

陽射しが出てきて窓に当たり始めたので、日よけをはめ込む。
朝食の準備と洗濯を始めて、出来上がった朝食を食う。
食後ちょっとして、衣類の洗濯が終わったので続いて別物も洗う。
陽射しは強烈で、まるで熱帯地方並みかも・・熱帯のことは知らないが・・
洗濯したものを外に干すと、蒸気を上げて乾いていく音が聞こえそう。
乾くために干すけど、衣類への紫外線も強そうで傷みそうです。
まあそれでも乾かすために・・
今日も外に出たらトンボがやってきて、何度も立てた指に泊まった。

二回目の洗濯物も干して、しばらくして出かけた。
買い物とカミさんの趣味の確認とで、駅前までひとっ走り。
人出はそんなに多くもなく、でもやっぱり中心地でした。
お昼前という事で、東西南北に人が移動して、もちろん全員マスク。
熱中症になるぞ〜・・(わら
われわれ夫婦だけがノーマスクで、マスクゾンビを嘲笑中です。
お目当てを求めてウロウロして、さっさと買い物をして帰宅。

午後からはエアコンつけて、冷えた部屋でのんびり。
文明の利器の威力は素晴らしいが、稼働の電気料金はぼったくり。
高齢者という事で、税金から補助金でも出せよって思う・・
冷やさんと死んじまうっていいながら、金をむしり取るという悪行。
エアコンもつけられずに、高齢者死亡とかいうニュースは、
読んだ人全員は自治体へのご批判をお願いしますよ(わら

夕方近くになって、気温は下がるどころか上がった気も・・
夕食にカレー(ジャワカレー)を作ったら汗が出た。
冷えた部屋で中辛口の辛さの夕ご飯食って、本日は終わりです・・

高いマンションも茹だる・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.