最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/19(金) 朝夕が涼しい
やっぱり夏が行ってしまうのか、夜が涼しすぎる。
窓を開けたまま布団に寝転がったら、外気が冷たすぎた。
それでも暑いよりはいいだろうと、どうせ布団をかけるしと思い、
しばらくしたら眠ってしまったようだ・・

目が覚めたのは4時過ぎで、袖なしを着ていたので寒い感じ。
布団にくるまってしばらくして二度寝。
でも次は5時過ぎに目が覚めたので起きた・・
いつものように窓を開けたら、あまりにも冷たかったので閉めた。
室温は25度と春の暖かい日と同じで、今の格好では寒いかと・・
窓を閉めたら寒いということはなく、ネット徘徊で暇つぶし。
今日もおバカな出来事などを見て苦笑失笑です。
もしネットでも情報が本当なら、日本人のレベルはダダ下がりしている。
大げさに載っているのなら、ある意味シャレという事で少しは安心。
それほどの国家的な大きな出来事だと思う。
人類はもちろんあまり賢くはないが、それでも教育を受けているわけで、
しかも日本の教育レベルは、決して低いこともないから、
社会に出た人々は、一定レベルでの賢さは持ち合わせているだろう。
期待は大きくはないが、将来の国を支える年代たちのこと。
あまりおバカでは困るのは、それ以降の年代たちである。
われわれは、今があと数年維持できれば、どうせいなくなるだろうから、
散り合えず未来のことについては、そんな先まで要求しないのだ。
がんばれよ〜・・

陽射しは出てきて、いつもの時刻が来て朝ご飯。
気温はそんなに上がらず、熱いコーヒーでもいい時期となった。
洗濯機も回して、今日はどうやら晴天で乾いてくれるでしょう。
食後に陽射しの下へ干し物。
トンボが来なくなって二日ほど、毎日いたのがいないと気になる。
寿命の違い・・自然の営みってこういう事か・・

カミさんが出かける前に、昨日から壊れてしまったR2のリアドアチェック。
ダンパーが両側についているが、これが用を足さなくなった。
いきなりの事であるが、こういうものなのだろうか・・
ドアをはね上げたら、上部でとまるようになっているわけで、
昨日もその調子であげて、下に入ったら落ちてきて痛い目にあった。
ひょっとしてと思い、やってみたら全くの役立たずになっていた。
あと一年乗るから、オイル漏れも放置で、これまたこれも壊れた。
水漏れで車内が濡れるのも、あちこち傷んでいるが・・
走る曲がる止まるは問題はないので、しかもエアコンも効いているから、
他のことはいいという事で・・

カミさんが出かけたので、独りで暇つぶし。
あまり暑くないので、季節の変わり目を楽しむ。
冬から春へ、春から夏へ、そして秋へと進む季節。
面倒なのは衣服で、あまり興味もないことで、季節に合うものなど無し。
ただ寒く無ければとか、暑い時には薄着のみでとか・・
この先秋の格好が面倒ですが、春も嫌だったが面倒です。

お昼前にカミさんが帰ってきて、陽射しは出ていたがエアコン不要。
扇風機でしのぎながら、GYAOでドラマを見て時間が過ぎた。
昼食にパンを食って、なくなったのでパン焼きもセットした。
洗濯物は乾いたので取り込み、ひたすらゴロゴロ・・
陽が落ちていきなり外気は冷えてきて、やっぱり秋になった気がした。
あとは夕飯を食ったら、今日も寝やすそうだ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.