最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/18(木) 自然は迷わない
何事も人間の生存に適していたらいいらしい。
今朝も雨上がりという事で、かなり涼しかった。
あっという間に眠って、パッと目が覚めました・・

5時半だったけど、まだ暗いのは曇っていたからでした。
外気はかなりヒンヤリで、夏が行くのを感じた。
ネットを開けたら、武漢ウイルス感染をまだまだ騒いでいる。
猛暑の中で多湿でも生きて飛び回るウイルス。
今朝のようにヒンヤリして、乾いた空気だったもっと激しい感染。
何の手立てもせず、見ているだけのお偉いさんたち。
言い訳は言うだろうが、庶民の目線だと無能にしか見えない。
特に医療関係らしい、いつも出てくるオミは評論家か?
立場は知らないが、自身の見解で有効なものはないのか?
医療知識も豊富で、実践も多数こなしているんじゃないのか?
感染が止められないならそう言えばいいのに・・

今朝は久しぶりにご飯とみそ汁の朝食。
暑いかなと思ったが、窓からの風は冷たくてちょうどいい。
いつも通りほぼ満腹で、食後はしばしのんびり・・
9時前に陽射しが出てきて、暑くなるようなそんな雰囲気。
今日はカミさんの誕生日なので、ちょっと出かけようと・・

10時頃にひとっ走り・・
浅口市へ行って、近隣で用事。
帰りに笠岡で燃料補給して、道の駅に寄ってみた。
晩夏の光景でした・・

そこからほんの数分の場所の、焼き肉屋で昼食。
煙がすでに食欲を増すように、換気口から噴き出ていた。
いつもと同じく・・超満腹に近い。
食って外に出たら、陽射しは強烈だった。
それでも先日までの暑いって感じもあまりせず、帰宅後も同じ・・

夕方までずっと日が照っていたが、扇風機だけで大丈夫。
あとは陽が落ちたら、どれくらい涼しいかで逝く夏かどうか。
まあお盆も済んだし、あとは武漢ウイルスの好きな秋だぜ(わら
今日は暑かったが、きっと夜は涼しそうで終わりでしょう・・

夏の終わりが見えたような・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.