最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/13(土) 夕立が来たぞ
今日はよく眠れた。
昨日のことがったから、蚊取りと扇風機をセットで寝た。
蚊取り器の効果はどうかわからないが、蚊は来なかったし、
子供のころから専用扇風機を熱望していたが、それもあるので、
あっという間に眠りに落ちて、目が覚めたのは6時間後でした。
起きようかどうしようか悩んだが、まだ5時前だったので・・
でも明るくなってきて、五時半近くになって起きた。

涼しい外気だと思ったら、それはそうでもなかった。
それでも暑いということはなく、ネットを開けて・・
暇つぶしの徘徊で、あちこちのぞき見です。
まったくニュースは飽きの来るものばかりで、武漢ウイルスの数掲載。
毎日20万人ほどが「陽性」という事を嬉しそうに報道。
それでもまだ一億人には達していないという事は、
集団免疫にも程遠いわけだし、治療薬の開発も日本ではできていないらしい。
やる気なしなのは人口淘汰の目論見でもあるのかも・・
80億人に膨れ上がった地球の人口、減らせば環境にいい。
日本列島もこの土地で、この人口は多すぎるらしいね。
でも働き手を外国から輸入して、厚遇しているのは何故だろう。
よくわからない政界や経済界の人々ですね・・

7時前になったので朝食の準備と洗濯。
今はまだ陽射しは出てないが、乾いてくれれば天気は何でもいい。
出来上がった朝食を食って、食後に干し物でした。
陽射しは出てきたので、外に出しておいた・・
今日も一日中引きこもって、午後からはエアコン全開。
夕方近くまで冷えた部屋で・・

途中豪雨っぽいのも降ったが、おおむね好天でした。
夕方に雨のあとの気温が下がって涼しくなった。
カレーを炊いて今日も大食いです。
健康第一はしっかり食う事って、誰かが言っていたような・・
まあ取り敢えず本日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.