最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/12(金) 100円のレジャー
昨日の夜は熱く感じたし、蚊がいて血も吸われた。
それで結局痒みもあり、不眠状態のような・・
それでも合計したら5〜6時間は眠れたようで、
朝になって起きたら、不快感は無し。

6時過ぎに起きて、窓からの外気は涼しかった。
しばし毎度のネット徘徊で暇つぶし。
涼しいと感じたのもちょっとだけで、朝食準備中も食ってる時も暑くなった。
結局そうでもなかったらしい・・

陽射しもなく曇天模様で、お昼前までのんびりしていた。
思い立って駅前辺りへ出ることにして、出かけたとたん豪雨になった。
家の窓は全開にしていたんで、風もあって降り込む危険。
一旦家に帰ってから、窓を閉じて再度出かけた。
どうやら雨は近所に振っているだけで、行くほうには晴れ間も。
あっという間に雨は消え、晴れてきたのには驚いた。
そのまま目的場所に行き、車を置いたカミさんの趣味にお付き合い。
どうやら目的物の制覇だったようだ・・

帰路で買い物に寄り、少額買い物。
よく行くスーパーで、店員教育はできているように見えるが、
大げさな客への丁寧対応が、ただの中身のない教育と見抜ける。
買い物かごの商品をセンサーにかざす仕草は、丁寧そのものだが、
駕籠から取り出すときに、順番が決まっている重量物からなので、
思いっきり下からとって、上のものが倒れるのは知らん顔だったり・・
こういうのがやってる感丸出しの、中身を理解していない教育の弱点。
教育はまずそこからだろう・・
まあどうでもいいから、早くレジうてよっていうことだ。

帰宅後、エアコンをつけて冷えた部屋でのんびり。
もう雨はなく、強烈な陽射しが出ていた。
それもいつの間にか消えて、夕方になり本日も終了。

商店街で散歩中のハト。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.