最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/10(水) 西城町辺りへ・・
今朝は久々に単独早朝デッパツ。
目が覚めたのは5時半で、しばらくして出かけた。
明るくなっていたから、ライトも不要で走りやすかった。
本日の方向はR182を北上で、時刻的にガラガラだった。
以前行ったことのある西城町までひとっ走り。
その時と同じコースで・・

到着したらまだ7時過ぎで、社会は動く一歩手前。
通勤の車がコンビニを占拠で、朝の一服っていう事ではないだろう。
食い物を調達してから仕事場へという事か。
しかしコンビニはいい働きをするね・・
そういう人に混じって、朝の食い物を買って駐車場で食った。
家から持ってきたバナナも食うので、おにぎりは無しにした。
ホットコーヒーを飲んだが、まだ外気はヒンヤリだったのでよかった。

そこから熊野神社へ行って、少しは上までと思ったら、
車の周りに大きな虫が飛び回り、ボディに当たる音が響いた。
外に出る勇気はなく、まるでパニック映画のような状況でした。
駐車場から出て、離れた場所まで移動したが、虫はついてきた。
それでも数が減ったように感じたので、車外に出て望遠で・・
人間には寄ってこなかったが、いったい何だったのか?
ちょっと怖かったぞ。

目的のことをこなそうとしたが、忘れてしまった三件のこと。
帰る道で思い出し、また今度という事にして、次なるへ移動。
移動中に別件の未達事項を叶えようと・・
大昔の事ですが、意外と簡単に行けた場所だったが、
昨年そこに行こうとして、たどり着けず引き返したけど、
今日は拍子抜けするほどの状態でその場所へ行けました。
思った通りの景色で、滞在時間は短いがよかった。

もう一か所は上下町で、普段行かない場所に行った。
白壁通りから外れたところですが、それでも見応えはある。
まあ、普通の観光客は行くのだろうが・・
それとカミさんへのお土産も作って、毎度のコースで帰宅でした。

帰宅したのは13時前という事で、MRSに乗り換えて近所に。
我が町にも未確認動物の話があって、それは我が家からすぐにある。
もう何度もそこを通過しているが、当時から一度も見たことはない。
もちろんだから未確認という事なので、見てしまえば意味はなくなる。
久し振りに辺りをうろついて、変化のないことが分かった。
MRSは元気で、こうやって動かして・・

帰宅して、エアコンをつけてのんびり。
カミさんも帰ってきたが、診療所へ行ってしまった。
そのうちに夕方になったが気温は下がらなかった。
まあ今日もこんな暑さだろうが、おしまいですね・・

未確認動物が出た場所へ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.