最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/07(木) アチチ
昨日の夜は結構涼しかった。
一度だけ目が覚めたが、結局熟睡でした。
朝までぐっすりで、6時前に目が覚めて、しばらくして起きた・・

今朝はカミさんが早めに起きて、あとから起きたら窓は開いていた。
いつものよりも数分早かったが、いつものようにネット徘徊。
扇風機の風も涼しくて、これが我が家の夏の朝。
ネット上に溢れる、面白くもないものを選択して眺める。
個人的な趣味に付き合わされるほどおバカでもなく、
すぐに嘘とわかるテレビのニュースの、読む真面目顔のアナが楽しい。
まあ彼や彼女は、嘘とわかっても保身のため読んでんだもんね。
だからテレビがだめになるわけで、それを気づけないおバカが経営陣。
ネットがそうなりつつあるから、いずれネットも・・

時間が来て朝食の準備、コーヒーを沸かす。
熱いものを食って、食ってるときにはそうでもなかったが
食い終わってから暑くなってしまい、扇風機のお世話になった。
陽射しが出るという予報だったから、洗濯機を回した。
食後に干し物に出たら、陽射しはたっぷりで暑そう・・
取り敢えず陽当たりに出しておいて、さっさと乾くようにと。

午前中はまだ気温が低かったが、それでも30度近くまで・・
10時を回ってから、カミさんが出かけたのでMRSを動かす。
なんと室内にクモが巣を張っていて、取り除いてからスタート。
今日はR182を北上して、井関辺りで折り返した。
下りながら考えてみたら、昔単車の冬場の暖機運転のコース。
それでも車の方が快適で、交通量が少ないと気持ちいい。
我が家のある場所に入る時に、赤い86と対面。
かなりじっと見られてしまったが・・

帰宅後に、ホイールの掃除をして汗びっしょり。
MRSは簡単な5本スポークだが、もう一台はクラウン並みの小刻み。
いっそディッシュタイプにと思うが、なぜかメーカー純正。
ディスクブレーキの鉄粉がつくという事くらい考えろ。
まあメーカーさんには、購入後の掃除のことなど、
気になる人もいないのだろうな・・

体を冷水で拭いたあと、扇風機でクールダウン・・十分でした。
そこから夕方までのんびりして、本日も終わり・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.