最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/04(月) R185へ
夜中に目が覚めて、暑かったからのようです。
二度寝がすぐにできず、あれこれ浮かんでよけいに・・
それでもそのあと眠れて、結局ほぼ朝まで眠った気がする。
体調は例の症状で、まあこれは数日はこういう事で防げない。
そのうちに完調となるのでしょう。

今回の夜から、寝具を高反発マットのみにした。
布団が大げさなので、枕もタオル一枚だけにしたらすっきり。
汗をかくこともなく、扇風機の風で十分だった。
目が覚めたのは、明るくなってからで、6時を過ぎたばかりの時刻。
しばらく布団にいて、いつもの時刻になってから起きた。
雨は降ったようだが、たちまち降ってはなかった。
窓を開けたままだったから、涼しいと思ったら27度だった。
風もなくヒンヤリ感はゼロで、扇風機を回した。

カミさんも起きたようで、朝食の準備に・・
もちろん今日も熱いコーヒーを飲み、いつものメニューで食った。
なぜか先日の熱波の時とは違って、暑い感じはしたがそうでもなかった。
食後は雨が降り出して、でも空気は冷えた感じなかった。
しばらくネットであれこれ、雨はやんでしまった。
その後はほぼ雨は降らず、外は明るい感じで推移。
気温は30度まで上がらず、夏の涼しい朝になった・・

11時前に出かけることにした。
この時刻は道路は空いていて、これからはこの時刻にと思った。
でも次の時には忘れてしまっていることだろうが・・(わら
三原市内に入る手前で、結構な渋滞にはまってしまった。
バイパスができて以来の渋滞で、いつもならスカスカですが・・
結局その原因は見えないまま、帝人通りに入って走る。
普段は行かない方向に行き、沼田川流域下水道浄化センターに行った。
もちろんカミさんのご趣味のことで、通り過ぎる前に思い出してよかった。

目的を達成したあと、幸崎能地までひとっ走り。
空き地に駐車して、本通りをウロウロした。
そのあと帰路にある、皇后神社と厳島神社に寄った。
この両方は、R185を走る時、いつもの見慣れた景色になっていて、
若者だった大昔以来、今日半世紀以上ぶりに寄ってみることに・・
JR呉線をまたぐ、階段づくりの参道や、海に浮かぶ朱の鳥居。
景色としては見事に映える神社たちでした。

ここまでうろついて、やっと暑い感じになった。
こういう気温なら我が家にはいいけど、昨日までは酷暑だった。
そう思いながら帰りに買い物をして、さっさと帰って今日もここまで・・

小ぶりでも本家と一緒。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.