最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/31(日) 猛暑です
あまりの暑さで寝不足の夜でした。
寝る時にはエアコンなしなので、外気と扇風機で・・
年に二度か三度、暑くて眠れない夜がある程度なんで、
そういう時は扇風機を一晩中つけて眠りますが、昨晩は暑かった。
二度目が覚めて、それでもしばらくして眠ってまた・・

まだ暗かったので、スマホを見たら4時だったので、扇風機をつけて、
さらに眠ろうとしたが、結局は眠れたが短かった。
明るくなってきて、5時半に起きた。
まあ気分は悪くなくて、ただ暑いだけだった・・
窓を開けても冷気はなく、室温は29度を超えていた。
扇風機で外気を取り込むが、一向に涼しい感じはなかった。
それでもネットを開けてニュースなど・・
武漢ウイルス騒ぎはやまず、感染数がうなぎのぼりの更新中。
重症者も増えてきたが、感染者の一パーセントにも満たない数。
そりゃあもちろん重症となった方は、比率には関係なく病気。
しっかり手当てをして、元気にしてくれるのは医療関係者。
素人は見てるだけです・・

カミさんも起きてきて、しばらくして朝食の準備。
今朝も暑いけど、コーヒーを沸かして温いものを食う。
もちろん汗は出るけど、やめようと思いながらやめていない。
食ったらやっぱり汗が出て、扇風機でクールダウン。
気が付くと雨が降ってきて、しかも本格的な降雨。
しばらく続いて、午前中はそんな天候でした。

お昼前には雨が上がり、明るくなってきた。
まだ雨の降る気配はあったが、濡れた車を拭いた。
お昼になったのでとりあえずR2を拭き、久し振りにきれいに・・
黒いのを拭こうと思い近寄ると、先日車止めにエアロが当たり、
そのせいで部品が外れて飛び出していたから、無理やりはめ込んでおいた。
こういうことがあるので、後付けのものは嫌いですが・・

お昼にじゃがバタを作って食って、軽い昼食。
エアコンをつけた涼しい部屋でのんびりとネットで・・
それからはずっと晴れていて、暇だったので外れた部品をネジ止め。
いらぬ作業で汗をかき、エアコンのありがたみを・・
夕方までゴロゴロして、今日もおしまいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.