最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/29(金) あっちこっちへ・・
今朝起きたら暑い感じで、室温は28度でやっぱりと思った。
昨日の夜は10時前に布団に入って、意外に涼しい感じだった。
朝夕はヒンヤリが我が家の環境で、昼間とは違う自然のよさ。
それでも扇風機は一応回して、すぐにぐっすり眠れた。
朝はそういうことで、5時過ぎに目が覚めたので起きた。

いつものようにネットを開けて、ニュースを見るがつまらん。
テレビはほとんど見ることもなく、時にネットのモニター扱い。
なぜならものすごく幼稚なことを平気で放送するから。
ニュースも切り取りが得意で、真実が伝えられないだろうと判断。
庶民は、テレビ局の人間の伝えたい部分だけしか見せられていない。
実に不公平で、公平公正と大声で言う報道は大ウソ。
不公平だからこそ、大声で公平だと言い続けるのだろう。
このことだけ取り上げても、幼稚としか思えないのだ。
今はまたネットが不穏で、言論の自由に待ったがかけられつつある。
イヤな社会になっていこうとしている気がしてならない。
まあ、それでももういいんだけどね・・

早起きしたので朝食までの時間が長かった。
それでもいつも通りに作って食って、扇風機でクールダウン。
今日は予定通り出かけるので、あれこれ支度もした。
先日のコースとほぼ同じ国道2号を走り、今日は東広島まで。
意外に空いていて、思ったよりも早めについた。
まずはできたばかりの道の駅に入ったが、やっぱり駐車場は混雑。
でもいい具合に停められて、店舗をウロウロと・・
中身は同じようなものだったが、外観はさすがにオシャレ。
今までこのバイパスに、こういうのがなかったのが不思議だったが・・
きっと人気となるでしょう。

そのあと西条駅前に行って、酷暑の下ウロウロ・・
目的達成のあと、福富町まで走って道の駅に行く。
ここでもカミさんの、ご趣味の目的を済ませて一路大和町へ。
いつもは遠くから見る白いドームへ行ったら、意外に遠くの方がいい。
さっさと見て河内町へと向かい、これはR432を使った。
バイク時代から走っているので、気分よく・・
河内町でも目的達成で、三原市まで帰ってきた。
三原バイパスに乗ったあと、我が町の赤坂バイパスまで・・

帰宅途中に買い物をして、家に入ったらサウナでした。
エアコン全開にして、あっという間に冷えたのでのんびり。
陽が落ちてきて、今日も涼しくなればと願って終わります。

広島空港大橋。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.