最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/26(火) 本郷から久井へ
今朝もすっきりと目が覚めた。
気がついたらすでに明るくなっていて、時刻は6時を過ぎていた。
起きる直前に夢を見た気がするが、記憶に残らないもの。
しっかり覚えているのと、まったく覚えていないものの違いは?
それでも夢を見たようなことは、記憶に残るって不思議ですが・・
しばらくして起きた。

窓を開けたら、結構涼しい空気が入って、まさに夏の朝です。
ネットを開けて、いつも通り武漢ウイルスと戦争のニュース。
ものすごく飽きているけど、報道する側は飯のタネ。
きっといつまでも・・

いつものように朝ご飯の時刻になり、今日も熱いコーヒーを沸かす。
扇風機で外の空気を入れて、涼しいこともないが・・
食うとやっぱり暑いので、扇風機は重宝です。
陽射しは薄かったが出てきて、天気は晴れのようです。
今日は予定通りに・・

青汁の配達が来て、本日は三原の向こうに行った。
まずは三原市で道の駅に寄り、そのあと目的地まで・・
社会に出たころの仕事で、週に一度は行っていた本郷町。
その当時は豊田郡だったが、今は三原市になっている。
国道二号線が通り、物流の根幹の町の一つとして開けた。
鉄道も通っているが、昭和40年代はモータリゼーションの発展期。
賑わったのは国道沿いでした・・今でも名残りはある。
カミさんの趣味の件で駅前辺りからウロウロした。
そんなに暑い感じはなかったが、そのうちに汗も出てきた。
いい加減のところで引き返して、次の場所へ移動です。

予定では初めての道を通って、今度は久井町まで行く。
走っていたら普段は行かないが滝の矢印。
時間があるので寄ってみることにして、徒歩で滝まで・・
恐ろしく暑くなってしまい、汗が噴き出して全身びしょ濡れになった。
滝は水量も充分で、看板通りの見事さでした。
おまけに辺りはヒンヤリしていて、往路の暑さも消えましたが・・
ただ帰りが登りになるので、ひいていた以上に汗が出た。
車に戻って久井町まで行ったが、まだ汗は乾かなかった。

久井町に着いて、目的達成で帰路につく。
R486に出てから、御調町で道の駅に寄り、
府中市を抜けて、途中で買い物もして帰宅。
家の中は、溶鉱炉とまではいかないが、熱がこもっていた。
久し振りにエアコンをつけて、涼しい中で買ってきたものを食った。
GYAOで時間をつぶして、やっぱり文明の利器はいいね。
トンボは今日も庭を飛び回り、人間を見つけたら寄ってきた。
あとは夕方になって、いつもの時刻にいつもの行動でおしまい。

酒造場だった気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.