最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/24(日) 夏のワックス掛け
どうもよく目が覚めると思ったら、新聞配達の音。
未明のバイクの音は、お隣の新聞配達だろう・・
独身で事務仕事というのに、会社で新聞は取ってないのか。
まあ独身という事で、新聞代なんぞ気にならない金額かも・・
ただ、窓を開けて寝入るので、未明の配達音はうるさいぞ。

今朝も4時前に目が覚めて、音が聞こえたような気がして・・
しばらく眠れずに、結局は起きる前には眠った。
合計で6時間ほどだが、途中で目が覚めるのは健康上よくないらしい。
まあでも目覚めは意外にすっきりで、仕方なしか。
今朝も涼しかったが、陽射しはすでに出ていた。

朝食を作って食って、しばらくのんびりと・・
カミさんが出かけるというので、独りで図書館へ返却に行く。
心なしか往復とも、人も車も少ない。
日曜日という事で、車の流れが違うのかもしれない。
帰りに燃料補給したら、レギュラー157円だった。
我が町だと160円以上で、ちょっとお得気分でした。

帰宅して、MRSでダム湖の周遊道をひとっ走り。
先だってもやったが、今日はワゴン車がちんたら走っていて、
どう見ても先に行かせた方がいいのに、よけようともせずに・・
こういうことは多いが、もしイラ公だったら追い抜いて煽るかも。
くねった上り坂、ワゴン車には不向きだと思うが・・
自分は早いぞ・・まあそういう運転手なんだろう。

ぶっ飛ばしで下って、帰宅後は二台を拭いた。
それから便座も洗って干して、汗みどろになったので湿布で拭く。
これで意外とすっきりできて、扇風機でしのいだ。
乾き終えた便座を組み立てて、さらにゴロゴロしていた。
パン焼きを始めたら、カミさんが帰ってきた。

夕方になって陽がかがったので、bBに全身ワックス。
かつて経験したことのないほどの表面積に疲労困憊。
また汗をかいて、同じように湿布で体を拭いた。
もうすぐシャワーだけど、取り敢えずクールダウンでした。
あとは夕飯を食ったら、本日も終わります。

毎日戯れるトンボ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.