最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/23(土) 晴れた日
昨日は寝る前から涼しかった。
雨も降ったしほぼ曇天だったからか・・
それで朝になったら、布団にもぐるほど涼しかった。

5時半に目が覚めたのは、何だか寒い感じだったらで、
布団に潜ったら今度は暑く感じられて、難しい夜明けでした。
それで6時には起きて、雨戸をあけたらすごいヒンヤリで閉めておいた。
ネットを開いていつものニュースチェックで、武漢ウイルス騒動。
感染者数をこぞって発表して、最多とか連続何日とか。
煽っているね〜っと失笑しながら、それで害はどれくらいかと思えば、
そのことについては、どこの報道もだんまり。
報道という名の愚か者たちには鉄槌をと思うよ。

いつもの時刻になって、朝食の準備と洗濯機稼働。
陽射しはまだだったから、結構涼しかった。
熱いコーヒーを沸かして、その他は毎度のメニュー。
陽射しが出てきたら、お隣では満艦飾の景色となった。
人生いろいろ〜である(わら

我が家も食後に洗濯物を干す。
陽射しは強くて、すぐにでも乾きそうな感じです。
我が家の庭は、陽当たりの時刻がちょっと遅い場所がある。
取り敢えず日の当たっている場所には、タオルなどを干しておく。
その後、全体へ陽が当たりだすと、干し物をそこらへするように・・
今日もやっていたらトンボが飛んできて、指を立てると留まった。
昆虫との対話?でもないが・・

今日はほぼ一日中引きこもって、洗濯物の管理。
時々トンボを指に留まらせて撮影も、カミさんもやっていた。
陽射しは強かったが、風もあり気温は高くなかった。
洗濯物は思った通り乾いて、しのぎやすい一日だった。
こういう夏だったら、やっぱり夏はいいと思うが・・
またとんでもなく暑くなりそうな気もして、ちょっと憂鬱です。
体力温存もしながら、今日は終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.