最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/22(金) 雨の方に行った
今朝も順調な目覚めで、6時過ぎだった・・
しばらくして起きた。

陽射しはなかったし、ちょっとヒンヤリの26度でした。
窓を開けたあと、ネットを開いてまいどのニュースチェック。
武漢ウイルス感染者増で、誰が数えたか第7波という。
何度目だろうが、それがどうしたっていうのかわからない。
それで思ったのは感染者は、手洗いマスク着用、ワクチン未接種か?
その辺りを報道は意図的に隠ぺいしている気がする。
誰か得する奴がいるのかもと疑いたくなる。
いずれにしても、手洗いをしようが、マスク着用だろうが、
挙句に、ワクチンを何度も打っていようが、感染からは免れない。
人類の知恵も大したことのない物だと証明したような事案。
まあ、いまだに火事は、水をかけて消しているくらいなんで、推して知るべしだね。

朝食はご飯とみそ汁。
暑いけど熱いものを食って、朝から体を活気づける。
ちょっと汗が出たが、扇風機でしのいで・・
9時過ぎに予定通り出かける。
天気予報は瀬戸内側は晴れで、雨雲は北部方面に出る。
予報通りで、向かって行くほうは真っ黒い雲でした。

まずは尾道道で高野まで行き、カミさんの趣味のお付き合い。
途中で降雨もあったが、何とか達成。
R432を走って、比和町まで帰ってきて、雨に会う。
それでも比和町内をうろついて、さらに庄原市内まで。
ここは雨もなく、街中を見て回った。
お昼過ぎだったので、庄原と言えばミッキー。
昼食をとって、満腹で移動。

帰りは総領町に寄って、ここも雨はなくウロウロした。
そこからは一気に上下町まで帰ってきて、あとはいつものコース。
我が家近くまで来たら、いきなり夏の青空が・・
雨は降っていなかったようで、天気予報通りでした。
帰宅したら気温はあまり高くない状態で、
本日も一回りして、おしまいでした・・

ネコに睨まれる・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.