最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/12(火) 夏の日
今朝も涼しかった。
まあ、涼しいというよりも、丁度いい気温で例年並み。
起きる前の気温はこれぐらいがいい・・

6時前に目が覚めて、もう明るかったがしばし布団にいた。
二度寝はできなかったが、6時過ぎてから起きた。
窓を開け放ち、朝の冷気を取り込む。
さらに涼しさが増すが、寒いものじゃない・・
ネットを開けて暇つぶし。
いつもの戦争と武漢ウイルスのニュースに、選挙の話が加わる。
おまけに元首相の暗殺事件も増えて、ニュース屋は大繁盛みたい。
しばらくは飯の心配も不要だろうな・・
嘘と、言わない偏向だらけなので、大手マスメディアは信じません。
テレビも新聞紙も役目以上に書かないと売れないから、つい嘘も・・
純真なニッポン国民は、何十年もこれに騙されていたらしい。
それが判明したのはインターネットの功績かも。
まあネットの情報は雑多で、しかも異様に雑多なので別の意味で困る。
それと利用者が増えると儲かるので、もちろん言論統制なども出てくる。
今後はネットへの批判もあるのだろうね。

いつもの時刻になって、朝ご飯の準備と洗濯機の稼働。
今日の天候はあまりよくないが、それでも雨はあまりなさそう。
まあ洗濯物は乾くかも・・
毎度のメニューで朝食を食って、熱いコーヒーで汗も出た。
毎年思うのは、ホットコーヒーはいつまで?
思うだけで一度もやめない(わら
今日も暑かったぞ。

洗濯物を干しに出たら、車が濡れていたので拭いた。
黒い車は水の落ちたあとがついて、何本もつくと汚らしい。
まったく面倒な色ではあるが、買った以上はメンテはしょうがない。
拭き上げる面積も広いし、屋根も高いので・・
まあそれも覚悟で買ったので、文句は言うがやることはやる。

今日もシオカラトンボが来た。
こいつは我が家に住んでいるようで、必ず逃げる癖に近づいてくる。
基本は尖った部分に泊まっていて、あげているワイパーの先とか、
アンテナの先とかにいつも留まっていて、人が近づくと逃げる。
でもまたすぐに帰ってきて、同じ場所に留まる。
飼い昆虫じゃないが、おなじみになってしまった。
毎年やってくるけど、同じじゃなく子孫なのかも・・
DNAに残されている情報なのかもしれません。

午後からものんびりして一日は終わる。
洗濯物も乾いて、部屋干しの匂いから逃れられた。
夕方になって、カレーを炊いて食って本日もおしまい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.