最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/11(月) 今日も暑かった
今朝は熟睡でした・・
目が覚めたら6時前で、もう明るい感じでした。
それでも陽射しがなかったからか、曇天での明るさでした。

いつもは6時半を回ってから起きるのですが、昨日は早かったし、
今朝もまだ早かったが、二度寝ならずで起きた。
窓を開けてみたがそんなに涼しくもなく、残念でした。
それでも窓際にいたら暑くもなく、ネット徘徊です。
政治のニュースばかりで、こういう騒ぎで何が変わるのだろうかと・・
幾らいいことを言おうと、現実は庶民が食い物になる。
無知な庶民は何を信じてか、どこを見てか知らないが票をくれてやる。
票を貰った輩たちは、票数を争って、多く票を貰った側が勝ちになる。
つまりは勝った輩がいい目を見るという事で、庶民はもう放置です。
それがニッポンの選挙という名の、地位と金儲けの構図です。
あ〜あ、庶民は哀れだね〜・・(わら

いつもの時刻に朝食を作り食う。
陽射しが弱いながらも出てきて、気温は上がり始める。
今日の天気予報は曇りが強いが、陽射しも出てくるみたいだ。
暇つぶしはやっぱり駅方面と、開運日本一の艮さんかも。
10時前に出かけてみた。
結構暑くて、車を駐車場に停めて出たら汗が出た。
艮神社へ上がって、例年とは違う賑わいと華やかさを見た。
庶民がコントロールされる、テレビの力が見える場所でした。

そこから歩いて駅方面へ行く途中、警察の職質らしい場面に出くわした。
車が相手だが、いったい何の問題なのかは不明。
近くに行ったら会話は聞こえるが、きっと警察に排除されるだろう。
そこは大人なんで・・(わら
いいものを見ましたが、警察も仕事してんだと思った。

そこから数分歩いて駅に行き、まだ工事中の場所を見た。
この工事長い、しかもまた通行止めにされていた。
駅を通り抜けて、南側に出てカミさんの趣味の動向を・・
まだ完成はないようで、引き返してサンステで涼んだ。
やっぱりこの時期は、クーラーの効いている場所が一番。
マスクもして、熱気の場所を歩くのは自殺行為だもんね。

汗も引いて、駐車場まで帰った。
そのあと車に乗って市内を一回りです。
社会は、武漢ウイルスに負けず動き続けていました。
R2でもエアコンはよく効いて、涼しいまま帰路で買い物も。
しかし色々と買うものも生まれるもんだね・・
さらに思うのは値段の高騰ぶりですが、選挙で勝った人が有能ならいいけど。
きっとみんな貧乏になるんだろう・・

帰宅後、お昼ご飯を食パンで済ませ、ゴロゴロした。
風がちょっと冷たいから扇風機でしのげた。
陽射しは出たが時々消えて、どっちかと言うと曇天気味。
そうやって夕方が来て、本日もおしまいとなった。

警察24時(わら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.