最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/10(日) 菊池寛を読む
今朝は暗いうちから目が覚め、時刻は5時前だった。
二度寝しようと頑張ったが、結局眠れなかった。
明るくなり始めて、それでもしばらく布団にいたが起きた・・

まだ6時前だったけど起きて、ネットを開けて暇つぶし。
暗殺テロで命を落とした元首相。
このニュースが多くを占めて、ほとんどがテロに疑問符。
それは犯人が、政治的なものでの犯行じゃないと言ったからか。
政治的なことでの悪事がテロで、それ以外はただの人殺し?
まあジャンルというのがあるのならそうでしょうが・・
なんにせよ、殺すというのは筋違いだと思う。
恨みは晴れるかもしれないが、殺すよりも苦しめるほうが効果あり。
それを実行しようとすると、オツムの使い方が必須なので、
おバカな犯人には無理だったからか、殺すという行為に出たらしい。
元首相を殺して恨みが晴れたのか、少しはいい気分になったか。
まあおバカには、特殊な感情があるので、知ったこっちゃねえけど・・
しかし、飛び道具くらいは作れるオツムなら、もっと考えを広げて、
情けない犯行に走らないでも、よかったと思うけどね。
まあ衝撃の一日だったのは確かです。

今日もそのあと朝食を食って、陽射しが出たので干し物もした。
雨の日に走った車を拭いて、汗びっしょりにもなった。
気温はそこまで上がっていなかったが、それでも暑い午前中。
10時前になって、昨日予約した本を借りに出かけた。
明治の文豪「菊池寛」の本で、彼の全集の一冊。
我が町にはなかったから、お隣の町まで行きました。
ついでにカミさんが百均に寄ったので、その裏手を散策してきました。
いつだったか寒い時にその辺りをうろついて、寒かったので断念。
今日はその行けなかった部分を、汗みどろで歩いてきました。

夫婦ともどもに目的を達成で帰宅。
気温は30度行かない感じだったから扇風機でしのぐ。
それでも借りた本は読む気力もなく、GYAOとTverで暇つぶし。
洗濯物は乾いて、気温は32度と暑くなったが、陽も落ちたので扇風機。
外がだんだん涼しくなって、本日もおしまいでした・・

古民家ですが赤い玄関灯から察するに医院だったのかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.