最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/01(金) 熱波の中で
今朝も朝から気温が上がり、すぐに30度を超えた。
この熱波は明日くらいまでという予報で、そのあとは雨らしい。
それで気温は下がり、湿気があるが温度的には過ごしやすい。
夏が熱帯のようになり、冬が寒帯のように冷え込むニッポンです・・

朝食を食ったあと、洗濯物を干しただけで汗が出た。
それでもそのあとに、もう一枚遮光ネットを貼りつけた。
これで完全にシャツが濡れ、仕方なく朝から着替える。
何かしようという気力が失せ、取り敢えず避暑の事しか思い浮かばない。
でもそれさえもが、あまり経験がないのでいい案もない。
暑い時といえばクーラーの効いた場所で・・
そういうことをしようと思ったことがなかったから、何も浮かばない。
暑い時は暑いなりに暑さを楽しむ、そういう生活でした。
汗をかいてそれで体温を調節、冷たくもない風でもヒンヤリ。
今はエアコンをつけて、引きこもるくらいしか思いつかない。
今朝もそう思いましたが・・

お昼前に買い物に出て、それもごく近場で用を済ませた。
さっさと帰宅して、そこからの一日はエアコンの部屋。
ネットでもなかったら死んでしまいますが・・
夕方になって、今日が終わりました・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.