最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/06/07(火) いい気候でした
今朝も熟睡からの目覚め、6時前に・・
しばらくして起きたら、意外にヒンヤリ感はなかった。
陽射しは出てなかったが、雨も降ってなかったしただの曇りでした。
それでも窓から外を見たら、どうやら夜中に雨が降ったようで、
庭も車も濡れていて、夜の天気予報は外れたみたいだった。

しばらくネットでニュースなど・・
そのうちに、弱いけど陽射しも出てきて明るくなった。
気温はそんなに高くはなかったが、やっぱり冷えた感じもなかった。
いつもの時刻に朝食準備で、今日は米飯の食事でした。
パンは気軽でいいが、米はある意味腹もちがいいので・・
まあおかずはパン食と同じなんですが。

食後は少しのんびりして、ネットで岡山の情報検索。
梅雨になる前に近隣をうろつこうと・・
まあ今度は、雨が降っても関係ない移動ツールと、見所という事で、
梅雨に入っても行って見るかもしれませんが、それでも晴れの方がいい。
どうなるかは結果です・・

午前中に近所へ出かけて、いつものコースをうろついた。
天守は工事中の覆いが取れて、ほぼ全体が現れていた。
北側、つまり駅から見える方向の裏側は真っ黒。
鉄板が貼られて、これが象徴になるのかもしれない。
天守以外もリニューアル工事がされて、どこもかしこも真新しい外観。
こういうのって新しい方がよかったんだけ?
名所旧跡、遺構とか遺跡とか、新品に見えない方が価値がある?
なんといっても福山城は1966年に復元されたものだし・・
そういう目で見れば、ビルの塗り替えと同等かもしれない。

そのあと図書館まで行って、フルカラーのローラちゃん像を見て、
賑やかそうな商店街を歩き回った。
駐車場に帰ってきて、今度は水道局まで行く。
カミさんのお目当てがあって、ついでの情報仕入れも。
そのあと帰路に・・

帰宅後に、昨日の洗濯物を取り込み、GYAOで暇つぶし。
気温はあまり上がらず、ちょっと前の暑い日は無し。
夕刻になったので、今日も終わりです・・

八幡宮前の川で甲羅干し中の・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.